ラストリゾートの口コミ

ラストリゾート

2.7 18 2 11316閲覧

最新の口コミ

キルア

20代/男性 留学経験済

ラストリゾート

良かったです

5.0 18 2

留学期間:2022年06月〜2023年06月(1年1ヶ月)

費用総額:およそ150万円

初めてのワーホリで使いました。
紹介してくれたホストファミリーがめちゃくちゃ優しかったです。費用安いし現地サポートもついてくるから個人的にはオススメ出来るエージェントです。セカンドワーホリもとりたいです。

2022/7/26 00:06

0人が参考になった!と評価しています

ゆう

20代/女性 留学経験済

ラストリゾート

リピーターです

5.0 18 2

留学期間:2018年03月〜2019年02月(1年0ヶ月)

費用総額:およそ180万円

短期留学に行った後、長期留学に行きました。
担当の方は、親身に対応してくださり優しく良かったです。お得なパッケージ?みたいなのもやっていて、他社よりも全然安く行けました。
2回目も安心して利用させていただきました。

2021/6/08 13:33

0人が参考になった!と評価しています

Yu

30代/女性 現地在住

ラストリゾート

てっきりもうとっくに倒産しているかと…

1.0 18 2

10年以上前にワーホリの際にラストリゾートを利用しました。ラストリゾートで知り合った仲間とは仲良く未だに繋がっていますが、私達の中ではぼったくリゾートと言っていました。彼らはどうにかして、私達からお金を取る事しか考えていません。中には現地とか親切な方もいますが、私の担当者は私が現地で体調を壊して、かなり寝込んでいて、それを伝えているのにもかかわらず、何度も何度も金額の請求の電話をしてきました。友達によっては、同じものを利用してもその金額が違ったり、あと、留学してみて気付きましたが、そもそもエージェントを使わなくても1人で全部無料で出来ます。
意味もない、ほとんど使用することもない事にお金をかけてしまいました。ラストリゾートを使用しなくても、現地の無料エージェントを日本から探せます。困った時はそこにいけば良いです。
私はてっきり、こんな会社長くは続かないであろうと思っていたのに、まだ存在する事に正直驚きです。

2020/7/04 12:25

0人が参考になった!と評価しています

田中

20代/女性 留学経験済

ラストリゾート

セールストークの虚偽

1.0 18 2

留学期間:2018年08月〜2019年11月(1年4ヶ月)

費用総額:およそ150万円

札幌支社f島さんという方が営業担当で、契約に至りました。
その際海外保険について事実とは異なる説明をされ、現地で大変困りました。
本人にこのことを伝えると、逆ギレのような対応をされました。
現地スタッフも日本スタッフとは一切別会社の様な対応で、高額なサポートプランとは一体何だったのか甚だ疑問です。

2020/3/20 10:36

0人が参考になった!と評価しています

sea

20代/女性 現地在住

ラストリゾート

おすすめしません

1.0 18 2

私は現在オーストラリアにワーホリ中でラストリゾートを利用させていただきました。海外に行った経験がなくワーホリに詳しくない上英語も得意ではなかったため不安もあり、ラストリゾートで現地でも日本でもサポートしていただけるオプションがあった為そちらを追加料金を支払いつけました。日本でカウンセリングを受けた際にとても対応が良く内容も良い条件でしたのでラストリゾートで契約したのですが、現地オフィスのスタッフの方の対応があまりに酷すぎて後悔しました。まず、ホームステイをした際にひとつめのところが契約違反をし移動になりましたそして移動先が汚く、アレルギーが出て夜も眠れなくなり3日ほどで家を出たいと言いました。もうエージェントを信用できなかったので自分でシェアハウスを探しそちらに移動したのですが、その際にまだ1週間ほどホームステイ期間が残っているにもかかわらず返金してもらえませんでした。こちらは追加オプションの10万円を支払えば現地のサポートと優良ホームステイ先の紹介がしてもらえると聞いていたので追加で支払ったんです。もちろんその他に安くないホームステイ代も支払っています。その他にも銀行口座開設の手伝いをしますと聞いていましたが、実際は紙での説明のみ。英語が難しければエージェントを通して銀行開設の予約ができますと仰っていたのにエージェントに送っても連絡がなく、仕方なく自力で開設しました。
元々受けていた説明とあまりにも違いすぎて日本の方の対応が良かっただけにとてもがっかりしました。こちらに払ったお金をもっと別のことに使えたはずなのにととても後悔しておりますので皆様もお気をつけください

2020/1/02 03:34

0人が参考になった!と評価しています

fu-ka

20代/女性 留学経験済

ラストリゾート

現地スタッフの対応が残念

2.0 18 2

留学期間:2016年07月〜2016年09月(3ヶ月)

費用総額:およそ120万円

わたしはイギリスにワーキングホリデーで行きました。説明会や留学カウンセリングなど、出発前に行ってもらった日本のオフィスでの対応はとても手厚かったです。ですが、現地でのスタッフの対応には正直ショックでした。行って間も無く、まだ心細く右も左も分からないうちに荷物を無くしてしまい…確かに自己責任ですが、そのことに関しての冷たかった対応は今でも忘れられません。

2017/10/16 20:03

0人が参考になった!と評価しています

20代/男性 現地在住

ラストリゾート

僕の夏休み

3.5 18 2

ワーホリという言葉は聞いたことがあったけれど、自分には遠い遠い国での出来事だと思っていた。でも、海外からのお客様と接する機会もまあまああり、いつか外国で暮らせたら楽しそうだとか、挑戦するなら若い内にとか思っていた。そんな中、僕にはイギリス人の友人ができる。外国人への初恋だった。
一気に海外への関心が向いたわけだが、なるべく長く安くあちらに滞在するにはイギリスで働かなきゃならない、そう思った僕はラストリゾートの門を叩いた。
完全に下心に突き動かされていたけど、相談していく内にどんどん話が具体的になる頃、僕の恋はやがて最終局面を迎えていた。彼女がイギリスへ帰ると言うのだ。
ブライトンで僕は語学学校に通いつつアルバイトをしてなんとか食いつないだ。それから旅行会社でのインターンシップ。気がつくと僕は英語をある程度モノにしていた。ブライトンでの夏がもう一度来ようとしていた日だった。彼女に僕はフラれた。僕はこの地で、恋よりももっと大切なものを手に入れた。かなりスピード感のある2年間だった。人はスピード感のなかで成長するのではないか、そんな風に思った29の夏がまた終わろうとしている。

2017/9/09 21:18

0人が参考になった!と評価しています

ウォンカ

40代/女性 留学未経験

ラストリゾート

親子ゲンカに付き合わせたけど

4.0 18 2

どこのエージェントに行っても同じことかも知れないが、「自分がどんな留学をしたいのか」「自分が学びたいことはなにか」この2つを明確にして、それをハッキリ言わなければならないと私は思う。
娘が留学する時にここを利用させてもらったが、最初は正直他を当たろうかな、と思うくらい別の国をゴリゴリ勧められた。娘はまだ高校生だしはじめての海外経験になるので何も分からずハイハイと担当のいうことを聞いていたが、私がしびれを切らしてしまい、「あなたは何をしたいの?それは海外に行かなきゃできないことなの?」と問いただした。途中親子ゲンカのようになってしまったが、このことが功を奏して娘も海外で美容系の専門学校に進みたいことを担当の方が理解してくれ、素晴らしい高校留学にすることができた。
現地でのサポートはあまり大して役立たなかったようだが、手取り足取り助けてもらうよりも本人にとっていい経験になったんじゃないかと思う。

2017/9/05 19:25

0人が参考になった!と評価しています

美月

30代/女性 留学未経験

ラストリゾート

現在は仲介料0円のようだけど。

2.5 18 2

学生の頃、ラストリゾートといえば留学斡旋業者と言われるほど、とっても有名だったので、留学希望してこちらに資料請求と、カウンセリングにいきました。

当時は、現在と違いまだ仲介料高額にとる会社が多かったです。その為、ラストリゾートもかなり高額な仲介料が必要でした。色々カウンセリングしていくなかで、保険にかんしても進められたもの以外の物に申し込みをするのが不可能に近かったです。

私が担当してくれた、カウンセラーのかたも、いい意味でフランクに話してもらえましたが、自分の信念が固いのか、ごり押し営業で、考えるタイミングを与えてくれず、正直あせりました。

結局、私は、現地エージェントに頼み一切、こちらのエージェントを使いませんでしたが、どう海外生活の中で留学エージェントと付き合いをしていくかで、エージェントは選んだ方がいいと思います。

2017/9/05 08:45

0人が参考になった!と評価しています

樹のん

10代/女性 留学未経験

ラストリゾート

留学したいと思ったらまず行ってみるのはいいと思う

4.0 18 2

これからアメリカ留学を考えています。
ワーホリなどについて知らなかったので、担当の方にセミナー参加を勧められ、幅広く情報を得ることができました。

皆さん色々な目的があって留学を考えるのだと思うんですが、私はまず情報を集めるだけのためでも、エージェント利用は有益だなと思っています。

というのは、アメリカもカナダもイギリスも、私には違いがまだよくわからなかったので。
セミナー参加だけでも出てみるのは第一歩として、留学が現実に近づきます。英語力はまだまだですが、もっと勉強して現実にしたいと思っています。

これからおそらく、ちょくちょくお世話になります。無料なのはありがたいですし、相談もできるのは嬉しいです。でも、できるだけベテランさんの方がいいなあと思っています。

2017/9/03 19:57

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

留学エージェントの基本情報

企業名 ラストリゾート
企業紹介
在籍カウンセラー数
住所 〒108-0075 東京都港区港南1-8-40 A-PLACE品川5階
URL http://www.lastresort.co.jp/
取扱い対象国
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ留学エージェント

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。