ラストリゾートの口コミ

ラストリゾート

2.5 15 1 3336閲覧

最新の口コミ

田中

20代/女性 留学経験済

ラストリゾート

セールストークの虚偽

1.0 15 1

留学期間:2018年08月〜2019年11月(1年3ヶ月)

費用総額:およそ150万円

札幌支社f島さんという方が営業担当で、契約に至りました。
その際海外保険について事実とは異なる説明をされ、現地で大変困りました。
本人にこのことを伝えると、逆ギレのような対応をされました。
現地スタッフも日本スタッフとは一切別会社の様な対応で、高額なサポートプランとは一体何だったのか甚だ疑問です。

2020/3/20 10:36

0人が参考になった!と評価しています

sea

20代/女性 現地在住

ラストリゾート

おすすめしません

1.0 15 1

私は現在オーストラリアにワーホリ中でラストリゾートを利用させていただきました。海外に行った経験がなくワーホリに詳しくない上英語も得意ではなかったため不安もあり、ラストリゾートで現地でも日本でもサポートしていただけるオプションがあった為そちらを追加料金を支払いつけました。日本でカウンセリングを受けた際にとても対応が良く内容も良い条件でしたのでラストリゾートで契約したのですが、現地オフィスのスタッフの方の対応があまりに酷すぎて後悔しました。まず、ホームステイをした際にひとつめのところが契約違反をし移動になりましたそして移動先が汚く、アレルギーが出て夜も眠れなくなり3日ほどで家を出たいと言いました。もうエージェントを信用できなかったので自分でシェアハウスを探しそちらに移動したのですが、その際にまだ1週間ほどホームステイ期間が残っているにもかかわらず返金してもらえませんでした。こちらは追加オプションの10万円を支払えば現地のサポートと優良ホームステイ先の紹介がしてもらえると聞いていたので追加で支払ったんです。もちろんその他に安くないホームステイ代も支払っています。その他にも銀行口座開設の手伝いをしますと聞いていましたが、実際は紙での説明のみ。英語が難しければエージェントを通して銀行開設の予約ができますと仰っていたのにエージェントに送っても連絡がなく、仕方なく自力で開設しました。
元々受けていた説明とあまりにも違いすぎて日本の方の対応が良かっただけにとてもがっかりしました。こちらに払ったお金をもっと別のことに使えたはずなのにととても後悔しておりますので皆様もお気をつけください

2020/1/02 03:34

0人が参考になった!と評価しています

fu-ka

20代/女性 留学経験済

ラストリゾート

現地スタッフの対応が残念

2.0 15 1

留学期間:2016年07月〜2016年09月(3ヶ月)

費用総額:およそ120万円

わたしはイギリスにワーキングホリデーで行きました。説明会や留学カウンセリングなど、出発前に行ってもらった日本のオフィスでの対応はとても手厚かったです。ですが、現地でのスタッフの対応には正直ショックでした。行って間も無く、まだ心細く右も左も分からないうちに荷物を無くしてしまい…確かに自己責任ですが、そのことに関しての冷たかった対応は今でも忘れられません。

2017/10/16 20:03

0人が参考になった!と評価しています

20代/男性 現地在住

ラストリゾート

僕の夏休み

3.5 15 1

ワーホリという言葉は聞いたことがあったけれど、自分には遠い遠い国での出来事だと思っていた。でも、海外からのお客様と接する機会もまあまああり、いつか外国で暮らせたら楽しそうだとか、挑戦するなら若い内にとか思っていた。そんな中、僕にはイギリス人の友人ができる。外国人への初恋だった。
一気に海外への関心が向いたわけだが、なるべく長く安くあちらに滞在するにはイギリスで働かなきゃならない、そう思った僕はラストリゾートの門を叩いた。
完全に下心に突き動かされていたけど、相談していく内にどんどん話が具体的になる頃、僕の恋はやがて最終局面を迎えていた。彼女がイギリスへ帰ると言うのだ。
ブライトンで僕は語学学校に通いつつアルバイトをしてなんとか食いつないだ。それから旅行会社でのインターンシップ。気がつくと僕は英語をある程度モノにしていた。ブライトンでの夏がもう一度来ようとしていた日だった。彼女に僕はフラれた。僕はこの地で、恋よりももっと大切なものを手に入れた。かなりスピード感のある2年間だった。人はスピード感のなかで成長するのではないか、そんな風に思った29の夏がまた終わろうとしている。

2017/9/09 21:18

0人が参考になった!と評価しています

ウォンカ

40代/女性 留学未経験

ラストリゾート

親子ゲンカに付き合わせたけど

4.0 15 1

どこのエージェントに行っても同じことかも知れないが、「自分がどんな留学をしたいのか」「自分が学びたいことはなにか」この2つを明確にして、それをハッキリ言わなければならないと私は思う。
娘が留学する時にここを利用させてもらったが、最初は正直他を当たろうかな、と思うくらい別の国をゴリゴリ勧められた。娘はまだ高校生だしはじめての海外経験になるので何も分からずハイハイと担当のいうことを聞いていたが、私がしびれを切らしてしまい、「あなたは何をしたいの?それは海外に行かなきゃできないことなの?」と問いただした。途中親子ゲンカのようになってしまったが、このことが功を奏して娘も海外で美容系の専門学校に進みたいことを担当の方が理解してくれ、素晴らしい高校留学にすることができた。
現地でのサポートはあまり大して役立たなかったようだが、手取り足取り助けてもらうよりも本人にとっていい経験になったんじゃないかと思う。

2017/9/05 19:25

0人が参考になった!と評価しています

美月

30代/女性 留学未経験

ラストリゾート

現在は仲介料0円のようだけど。

2.5 15 1

学生の頃、ラストリゾートといえば留学斡旋業者と言われるほど、とっても有名だったので、留学希望してこちらに資料請求と、カウンセリングにいきました。

当時は、現在と違いまだ仲介料高額にとる会社が多かったです。その為、ラストリゾートもかなり高額な仲介料が必要でした。色々カウンセリングしていくなかで、保険にかんしても進められたもの以外の物に申し込みをするのが不可能に近かったです。

私が担当してくれた、カウンセラーのかたも、いい意味でフランクに話してもらえましたが、自分の信念が固いのか、ごり押し営業で、考えるタイミングを与えてくれず、正直あせりました。

結局、私は、現地エージェントに頼み一切、こちらのエージェントを使いませんでしたが、どう海外生活の中で留学エージェントと付き合いをしていくかで、エージェントは選んだ方がいいと思います。

2017/9/05 08:45

0人が参考になった!と評価しています

樹のん

10代/女性 留学未経験

ラストリゾート

留学したいと思ったらまず行ってみるのはいいと思う

4.0 15 1

これからアメリカ留学を考えています。
ワーホリなどについて知らなかったので、担当の方にセミナー参加を勧められ、幅広く情報を得ることができました。

皆さん色々な目的があって留学を考えるのだと思うんですが、私はまず情報を集めるだけのためでも、エージェント利用は有益だなと思っています。

というのは、アメリカもカナダもイギリスも、私には違いがまだよくわからなかったので。
セミナー参加だけでも出てみるのは第一歩として、留学が現実に近づきます。英語力はまだまだですが、もっと勉強して現実にしたいと思っています。

これからおそらく、ちょくちょくお世話になります。無料なのはありがたいですし、相談もできるのは嬉しいです。でも、できるだけベテランさんの方がいいなあと思っています。

2017/9/03 19:57

0人が参考になった!と評価しています

TOMMY

30代/女性 留学中

ラストリゾート

セミナー参加

1.0 15 1

留学期間:2017年01月〜

費用総額:およそ100万円

イギリスへの語学留学を検討し、相談。
なんかキャンペーン、カナダばっかりやってて、イギリスは人気ないのかあまり相手にしてもらえてない印象だった。

ワーキングホリデーのセミナー参加しましたが、参加者も「海外旅行行ったことあるんですか!すごーい」みたいな、なんでここ来たの?って人が多かった。たまたまなのだろうか。

語学学校ならフィリピンも良いと言われたけど、フィリピンだったらフィリピン専門に行きたいなと思った。ここって、全部まんべんなくやってるだけに、何が専門かわからない。だからこそ間口が広くて誰でもまずはおいで、っていう感じなんだろうけど。

なんか軽い感じで、イギリスならイギリス・ヨーロッパ専門でやってる方が硬派で好きかな。セミナーやってる人も知識ないのに話してるし、キャッキャした雰囲気が合わなかったです。

2017/9/03 19:49

0人が参考になった!と評価しています

ミミック

10代/男性 留学中

ラストリゾート

お世話になりました

3.5 15 1

留学期間:2017年06月〜

費用総額:およそ80万円

ワーホリでオーストラリアに行く際使いました。

大手の留学エージェントらしく、セミナーや留学前の無料英語レッスンがついてくるのはいいなと思いました。
担当の方が、最初の留学先の学校はあまり長くない方がいいですよ、と正直に言ってくれたところに好感を持ちました。

実際、何がよかった悪かった、というのは現地で自分次第だと思っています。ただ自分の行った語学学校では、エージェント経由で入る生徒がほとんどで、かなりの金額をエージェントに紹介料を支払っているということ。
それもあって、現在安いフィリピン留学におされ、オーストラリアの語学学校は次々つぶれているようです。

でも知らないところに英語に自信もないのに自分で直接見たこともない学校へ入学手続きをするってハードル高いので、なんとなく、仕方ないかなって気も。ただ、やっぱりその関係もあり紹介料の高い大手ばかり紹介してるそうです。アクセスランゲージセンターを押してるのはその理由なのかもです。

2017/9/03 19:40

0人が参考になった!と評価しています

トトロもち

20代/女性 留学経験済

ラストリゾート

担当の人が親身になってくれた

4.0 15 1

留学期間:2013年10月〜2014年01月(4ヶ月)

費用総額:およそ30万円

今やどのエージェントさんもやっぱり生徒あつめに必死な状況だと思います。ここまで乱立してますから。
なので逆にここまでセミナー開催やら無料やらいたれりつくせりなんですよね。ちょっと過剰なのじゃ仕方ないかなと。
ただこちらは、担当の方が私の行きたいカナダに実際に行った経験があったということから、無知だった私としては本当にそこに行って留学経験をしてきたというひとの意見が間近で聞くことができたのはとてもありがたかったです。

ただ現地のエージェントさんの方が多くの場合頼りになります。きちんとした情報網(噂レベルじゃない情報)を持ってますし、困ったときなど頼りになるのも現地のエージェント。
ある程度留学の感覚は肌でもうわかったので、次行くときはエージェント使わないかもです。

2017/9/03 19:30

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

留学エージェントの基本情報

企業名 ラストリゾート
企業紹介
在籍カウンセラー数
住所 〒108-0075 東京都港区港南1-8-40 A-PLACE品川5階
URL http://www.lastresort.co.jp/
取扱い対象国
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ留学エージェント

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。