留学タイムズの口コミ

留学タイムズ

3.3 11 4 9059閲覧

最新の口コミ

ペカンナッツ

30代/女性 留学経験済

留学タイムズ

助けられました

5.0 11 4

留学期間:2014年08月〜2015年03月(8ヶ月)

費用総額:およそ200万円

HISの提携エージェントで、私はこちらで2回留学をしました。ハッキリ申し上げて、留学費用を安く抑えたい人には合わないかもしれません。留学エージェントに依頼して、安全に留学するためなら必要経費だと思える方にはオススメかと思います。
夏にアメリカ•ロサンゼルスの語学学校に短期留学しました。ハイ•シーズンでしたし、エージェントを介して語学学校に行くので日本人はとても多かったです。留学生活についてはとても楽しかったのですが、エージェントについてのクチコミなので割愛。現地のスタッフさんに直接会って大学への進学に関する相談ができたのがとてもありがたかった。通っている語学学校ともコンタクトを取ってくれたので、目標に向かって最短距離で動くことができた。とても親身に関わってくれたので感謝してもしきれない。

2017/9/06 08:21

0人が参考になった!と評価しています

うぃるそん

20代/女性 留学未経験

留学タイムズ

ボランティアツアー

5.0 11 4

ボランティアツアーやインターンシップまで幅広く取り扱っているのでやっぱりここは他と違うな。と思っていました。HISの提携ということで、日本での対応は文句の付けようがないです。
私はベトナムにある病院に、孤児たちと触れ合いのツアーに参加しました。旅行会社が催行するツアーなんてボランティアに入らないじゃん、なんて口の悪い友達に言われましたが、現地では行ってみないと一生経験できない感動を味わうことができました。
子どもたちは私がどういうルートで病院に来たかなんて知りません。ただ私たちを澄んだ目で見つめ返し、笑顔を向けてくれます。中には寝たきりの子、肢体不自由の子などたくさんいましたが、笑顔の美しさは私たちを遥かに凌駕していました。
生きていることの素晴らしさ、そして障害を持っている人への接し方、学んだこと感じたことは計り知れません。

2017/9/05 20:30

0人が参考になった!と評価しています

ぴょんきち

30代/女性 留学経験済

留学タイムズ

やっぱり大手に安心感

3.0 11 4

留学期間:2014年07月〜2015年03月(9ヶ月)

費用総額:およそ210万円

現地のエージェントと比較しながら、最終的にHISと業務提供をしている点、実際に会って相談ができるという点が、私には安心を感じたのでこちらにお世話になりました。

まず、資料請求からはじまって、資料到着の確認で電話があったとき、気さくなのに、礼儀もちゃんとされていた所に好感をもちました!取り扱いの留学先、非常に多いようで、人気の英語圏からロシア、インドに至るまで取り揃えられています。

雑誌も出ているので、それを読みながら自分に合ったものを探せたのと、雑誌とカウンセラーの人が食い違う事がなかったので、すんなり留学先も決める事ができました。

すこし、営業がキツイ感じはしましたが、自分はこうしたいという気持ちを話すと、すんなりそれに合わせた留学プランを立ててくれたので安心です。料金も、現地エージェントとさほど変わらないきがしました。

2017/9/04 20:14

0人が参考になった!と評価しています

ゴロウ

20代/男性 留学中

留学タイムズ

特別割引

3.0 11 4

留学期間:2017年01月〜

費用総額:およそ40万円

オーストラリア特別割引をしてもらって、今はメルボルンの語学学校に来ていまします。ここで紹介してもらった学校ですが満足してます。他もみてみたいので、この先は自分で見学など行ってみてみるつもりです。

留学をして世界が広がったと思うのは、今まではエージェントなしにはなにもできなかったのに最近は飛行機で現地に行けば、宿もいくらでもあるし、実際に学校見学もできるし、伝えようと思う気持ちがあれば英語は伝わるし学校にも相手にしてもらえるということがわかった経験からです。

下の方も書いているように、最初の一歩は日本のエージェントを使うのもアリかなと思います。長期ではなく。そして、現地で学校が必要か考え行動すればいいと思います。

2017/9/03 20:49

0人が参考になった!と評価しています

ともちん

10代/女性 留学中

留学タイムズ

カナダの学校紹介してもらいました

4.0 11 4

留学期間:2017年05月〜

費用総額:およそ0万円

ここを使いました。

無料のエージェントはいくつかあるのですが、
やはり日本で会って、スカイプなどではなく面と向かって紹介してもらえるのはメリットだと思います。

私はオーストラリア・カナダへのワーキングホリデーを考えて、紹介してもらいました。最初はイギリスを考えていましたが、何度も会って話せたので話すうちに気持ちが変わってきて、現在はカナダにいます。

ただ、現地では日本人や日本人カウンセラー(現地に詳しい、片手間のバイトでやってないので親身になってくれる)は山ほどいるので、現地のエージェントさんでもよかったなと思うことは正直多いです。

でも、ここで紹介してくれて現地とつないでくれなかったら、一生踏み出せなかったかもしれない。そう思うと、感謝しています。

2017/9/03 20:43

0人が参考になった!と評価しています

10代/男性 留学未経験

留学タイムズ

マルタ留学

3.5 11 4

留学するにはインターネット検索だけではなく、まず行動と思い、ここで相談。
マルタ留学に大変興味があり、色々と情報を聞くことができました。

今後、マルタに行くかどうかはわからないのですが
実際に写真を見て、その土地がどういう状態で、思った以上にお金がかかるとかっていうのもプロの方々に話を聞いて、その場でわかるということが無料でできるのは本当にありがたいです。

僕の専門学校では周りに留学を考えている人もいますが、
なかなか授業が忙しく行けないというひとが大半です。それもあり、行ったことのない学生同士で話しても解決しないので、本当は行ったことがある人に合って話を聞く機会があれば最高だなと思っています。
セミナーに参加するなどで情報を集めるのにも、ここに来るだけでもっとスムーズに行けばいいんですが時間がかかる。

休学にしても、かかるお金の面でも現実的かどうかがかなり重要だなと思いました。

2017/9/03 20:35

0人が参考になった!と評価しています

ほげぽん

20代/男性 留学未経験

留学タイムズ

普通のエージェント

2.5 11 4

留学を考え始めた初期、ここにお邪魔しました。

ぶっちゃけ、よくもなく悪くもないエージェント。
どういうシステムなのかよくわからないけど、留学にあまり力を入れてないのかもしれません。
企業向けなのですかね。

今日隣のクラスでこれから留学説明会なんですよ、と実際に伺った際に言われた時に、「参加したいです」と言ったのですが、何の理由か忘れたが、参加は気軽にできなかった覚えがあります。
予約で満杯とかにしてもキャンセル待ちや後ろの方で立ち見だろうがなんでもあるだろうに。どうしようもない理由があったのかもしれないけど、もうちょっとカジュアルでもいいんじゃないかと個人的には思いました…。

ひとまずここにはお願いしない予定です。

2017/9/03 20:26

0人が参考になった!と評価しています

金髪のアン

20代/女性 留学経験済

留学タイムズ

ぼんやりしたカウンセラー

1.5 11 4

留学期間:2016年09月〜2017年08月(1年0ヶ月)

費用総額:およそ200万円

留学エージェントさんあちこち行きましたけど、直接あって話せるのが安心なので、ここにも来てみました。
なんというか事務局っぽい内装、スーツの方たち。

初めに通されたのはちいさい個室で、物腰は柔らかいのですが、具体的なことを聞くと何一つ確実な返事が返ってこない不思議なカウンセラーw

お金にならないと判断されたのかなあ。

当初、大学進学を考えていたのですが、あまり詳しくなかったっぽく、語学学校であればここは有名ですよ~、と言われたのですが、
語学学校かあ・・・( ˘ω˘;)うーん、違うんだよなあ

わざわざ二回ほど面談にきたものの、得るものがびっくりするほど何もなかったので、肩透かしを食らったというか、のれんに腕押しというか、もやもや。

これならごり押しされた方がまだいいかも。結局自分で現地のエージェントに頼んだのはいい思い出。

2017/9/03 20:16

0人が参考になった!と評価しています

AI

20代/女性 留学未経験

留学タイムズ

1年前

1.0 11 4

一年前に行きました。女性の担当者の方でした。

行先がきまっていなくて、相談したくて行ったのですが、
「国を決めないと話が進まない」といったようなことを言われ、
その国に行ってもいないのにどこに行きたいなんて決まってる人の方が少ないんじゃないのかと思います。

タウンページのようなものを見せられて、
ここだとこういうのがあります、といった感じで見せられ話をされましたが、
留学していたとか、知識があるわけでもないし、誰でもできるような仕事で、留学したいと思っている人が何を求めてるかとか、ここにはこういうものがあるっていう学校以外の具体的な紹介とか、聞き出すスキルとかないんかい!って感じでかなりいらついて帰った覚えがあります。
お役所でもないけどお役所の仕事と言った適当な感じ。

何が楽しくてあんな仕事しているんだろう。
結局別のエージェントに相談中で、そちらでは海外での経験談とかを聞かせてくれて、徐々に定まってきました。

2017/9/03 20:07

0人が参考になった!と評価しています

美玲

20代/女性 留学未経験

留学タイムズ

よかったと思う

4.0 11 4

高校生の弟に初めての留学をプレゼントする際こちらを利用しました。旅行会社のH.I.S.の関連ということで、まあまあ安心できるかな、と思いました。手続きなどもスムーズで、何か気掛かりなことはありますか?あれば連絡してくださいね、と現地の連絡先を教えてくれたので不安も少なかったです。
紹介していただいたのはイギリスのブライトンにある老舗の語学学校で、本人は最初こそホームシック気味だったものの、すぐにクラスやホームスティ先に打ち解けることができたようです。滞在中もとくに困ったこともなかったと言っています。
紹介できる渡航先の幅も旅行会社なだけにかなり広く、好みの留学に近づけるよう色々と提案してくださったので、準備段階から楽しく、そして良い経験になりました。

2017/8/30 23:02

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

留学エージェントの基本情報

企業名 留学タイムズ
企業紹介
在籍カウンセラー数
住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8サウスゲート新宿ビル9階
URL http://www.ryugaku.net/
取扱い対象国
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ留学エージェント

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。