グリフィス大学 / Griffith Universityのクチコミ

グリフィス大学 / Griffith University

4.0 3 3 521閲覧

国名オーストラリア 都市名ゴールドコースト 運営形態公立 学校種別大学・大学院

最新のクチコミ

suginoko

20代/女性 留学中

グリフィス大学 / Griffith University(オーストラリア/ゴールドコースト)

学ぶ環境は十分すぎるほど!

4.0 3 3

留学期間:2017年01月〜

費用総額:およそ250万円

まもなく1学期が終わろうとしています。
グリフィスには入学してすぐに0-weekという期間があって、新入生向けのガイダンスやイベントがたくさんあります。初回の授業が始まるまでに部屋を整えて生活環境を作ったりしながら、積極的に参加して友人を増やすのがおすすめです。

私はネイサン校に在学中ですが、キャンパスは5つあってたくさんの留学生とも交流できます。留学して気が付いたのですが、日本人は結構少ないです。日本語を使う所がないので毎日自然に身に付く環境もあって、とても過ごしやすい留学生活が送れています。

多国籍クラスは、バランスよく総合的に勉強出来るので読み書き、聞く話すがトータル的に学べるので私も何とかついて行けています。優秀な学生を5週間ごとに決め1,000ドルを贈呈する制度や、他の留学生の学習意欲がすごい事もあって、『学びに来ている』という実感があります。街中に自然があって市街地までも便利がいいので、おすすめです♪

ゴールドコースト校は海もほど近く、キレイらしいと学内でも評判です。私も在学中に一度は足を延ばしてみようと思っています。

2017/6/12 12:58

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 グリフィス大学 / Griffith University
学校紹介 グリフィス大学は1971年に設立された国立大学で、Times Higher Education World University Rankingsにおいて世界トップ300位にランクインするハイレベルな大学です。
130カ国以上の国から約9000人の留学生が集っており、グリフィス大学の総学生数の20%にあたります。そのため、留学生へのサポート体制は大学にて最も重視されている要素のひとつです。
グリフィス大学は総合大学として様々な専攻を学ぶことができます。その数はなんと300以上。オーストラリアで初めて設立された環境科学やアジア研究を取り入れているほか、ビジネス、アート、医療関連、スポーツ科学、教育、ホスピタリティ、観光学、国際関係など、幅広い分野のクラスを提供しています。
運営形態 公立
設立年度 1971年
学生数 43000名
アコモデーション 学生寮 ホームステイ
住所 Parklands Dr, Southport QLD 4215 オーストラリア
URL https://www.griffith.edu.au/
学校種別 大学・大学院
国名 オーストラリア
都市名 ゴールドコースト
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方にクチコミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかるクチコミガイド」を目指しています。