エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydneyの口コミ

エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydney

4.3 7 7 900閲覧

国名オーストラリア 都市名シドニー 運営形態私立 学校種別語学学校

最新の口コミ

チーズ

10代/男性 留学中

エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydney(オーストラリア/シドニー)

大規模有名校

3.5 7 7

留学期間:2017年03月〜

費用総額:およそ70万円

この学校のある場所は、シドニー市内で一番人が多いのではないだろうか。
今は工事中なのであまり景観がきれいではないが、
道の向かい側にはカンファレンス?市長さんがくるような立派な重厚な見た目の建物がある。そして、デモもよく行われている。

デモの際びっくりしたのは、ウマに乗った警官たちがずらっと大通りに並んでいたり、空をヘリコプターがずっと飛び続けていたり、オーストラリアらしい何かの儀式のようなデモだったことだ。
この立地では、よくそのようなことが起こる。(もちろん学校に行けないという程ではないが)

田舎でどっぷりとホームステイの家族とのやりとりと学校を行き来する生活も良いが、オーストラリアの今を知ることができる都会での生活も悪くない。

言い忘れたが、学校自体はSo So。悪くもなく、良くもない。しかし留学は英語を学ぶだけでなく文化を学ぶ場でもある。英語においても新たな表現を覚え、使う、ということを友人同士ですることにより必ず英語力はアップするだろう。

2017/9/03 17:52

0人が参考になった!と評価しています

ゆうな

30代/女性 現地在住

エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydney(オーストラリア/シドニー)

きちんとした学校。初めての人に最適

4.0 7 7

私がオーストラリアに留学したとき、はじめて入った学校です。
システムや先生もオリジナリティがありつつも、おかしな人もおらず、面白い授業が多かったです。

なんとなくですが、エージェントや口コミなどからも、スタンダードではずれのない学校、という評価がされているように思います。

という、内容的にははじめての人には最適なのですが、最初のレベルチェック後の自分がどこのクラスとかの確認とかを、WEBでするのが慣れないうちは大変だったかな。
先生も口でぱぱっといった後に「じゃあ、WEBで確認してね!」みたいのが決まり文句だったのですが、
きたばかりでてんぱってしまい、何が何だかよくわからなくてとりあえず職員室行って聞く、みたいなことをしていた気がします。
でも、答えてくれます。混んでますが。全体的におすすめですよ

2017/9/03 16:31

0人が参考になった!と評価しています

ぺこちゃん

20代/女性 留学経験済

エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydney(オーストラリア/シドニー)

贅沢な雰囲気の中で留学できました★

5.0 7 7

留学期間:2016年06月〜2016年09月(4ヶ月)

費用総額:およそ150万円

大学の友達グループの中で、英文科なのに英語が話せないのは私だけでした。履修もほとんど一緒だったので、やっぱり後ろめたい気持ちと悔しい気持ちでいっぱい。

そんな時に、思いついたのが夏休みを使った留学でした。
その中でも、飛行機直通で、時差もほとんど変わらないオーストラリアをチョイス。(*'ω'*)

エンバシーイングリッシュは、とても大きい語学学校で、一般英語コース・フルタイム・セミインテンシブで3か月間お世話になりました。学校の周りには、お洒落なお店の立ち並ぶショッピングエリアで、カフェやレストランも沢山!正直、最初はその街並みに勉強を忘れて遊びに夢中になるところでした。"(-""-)"

でも、いざ勉強が始まると、同じクラスのメンバーも一生懸命に勉強していたので、毎日勉強の教えあいっこをしましたが、それも勿論、お互いの拙い英語で(笑)
私の参加したクラスは、日常生活で必要なコミュニケーション能力を伸ばすことを目的にしているので、文法や発音、口語的表現にイディオム及び語彙など、会話力まで教えて頂きました。時折、ぬきうちでテストがあったりしますが、それも自分の弱点をしれるので、あり難かったです。学校には、同じ建物に、専門学校や大学があるので、
同じランチルームや、図書館も使う事ができるので、そこで日本語に興味のある学生と友達になることができ、少しの期間、ランゲージエクスチャンジをすることができました。(*'▽')

学校に、相性があると、聞いた事はあるけれど、楽しみ方や過ごし方は、自分次第できまるので、私はこの学校でほんとよかったと思います(^^♪

2017/9/02 14:28

0人が参考になった!と評価しています

まおたろう

20代/女性 留学経験済

エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydney(オーストラリア/シドニー)

しっかり大手で安心

4.0 7 7

留学期間:2017年01月〜2017年01月(1ヶ月)

費用総額:およそ200万円

エンバシーイングリッシュのゴールドコーストキャンパスも見学したことがあるのですが、
やはりシドニーは規模的に別の都市のキャンパスと比べきれいで、レッスン内容もとてもしっかりクオリティを保っています。

ただ、エンバシーに直接きいたところによると、メルボルンやブリスベンなどのエンバシーキャンパスよりもシドニーは日本人の割合が10パーセントほど多いようで、意外でした。
ただ、インターミディエットとそれより上になるとほとんど会いません。

コツは最初の会話テストでスムーズにペラペラよく喋るようにすることで、さっさと上のクラスに行くことが上達のコツではないかと思います。
同じ学校・同じクラスメイトとルーティンの授業を受けると、個人的には長くいたらだらけてきてしまうので…。

2017/8/16 14:50

0人が参考になった!と評価しています

rindo**~

20代/女性 留学経験済

エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydney(オーストラリア/シドニー)

真面目に取り組んでスコアアップしました

4.5 7 7

留学期間:2015年03月〜2015年07月(5ヶ月)

費用総額:およそ110万円

エンバシーイングリッシュ シドニー校は中心街からわずか徒歩10分の場所にある生活環境が整った所にある為、通いやすいです。イギリスやアメリカなどにもある語学学校の大手なので、安心して決める事が出来ました。
Charls Sturt Universityも併設しています。語学学校にいながらキャンパスライフをしているような感覚もあって雰囲気は最高です。

また『Money Back Guarantee』というシステムで、英語の上達がなければ学費の返金保障システムがありますが、上達しない人はいないんじゃないかな…。先生達も個々の苦手な部分をしっかりサポートしてくれるし、最初のレベルチェックテストから、5週ごとのテストでどんどん成績が伸びるのを自分でも実感できるので。
宿題もけっこうありますが、やれば自分の力になると思えば全く苦になりませんでした。IELTSやTOEFLのスコアも上がったし、エンバシーイングリッシュ シドニー校に留学して本当に良かったと思います。

2017/7/31 10:50

0人が参考になった!と評価しています

HaRuSaMe

20代/女性 留学未経験

エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydney(オーストラリア/シドニー)

アクセス良好!実践的な英語力を身に着けたいなら…

4.5 7 7

アクセスの良さ抜群のエリアにあるエンバシーイングリッシュ シドニー校は、留学先として人気のあるシドニーでありながら日本人が少なく、日本語を話さずに留学期間を過ごすことができる点も留学先として魅力があります。
世界各国から留学生が集まるため、国境を越えた友達ができるのではないかと期待しています。

また、セキュリティーが万全なので、女子一人での留学に関して心配している両親も納得してくれそうです。

英語力を身に着けるための講義はもちろんのこと、スポーツや芸術鑑賞など幅広いアクティビティプログラムが用意されているので、コミュニケーションをとりやすいという特徴があります。講義以外の場でも実用的な英会話を使っていきたい方にはピッタリではないでしょうか。

2016/7/25 21:48

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydney (オーストラリア/シドニー)

2016/7/25 21:48

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 エンバシーイングリッシュ シドニー校 / Embassy English, Sydney
学校紹介 エンバシーイングリッシュは、40年にわたり英語圏に限った世界有数の都市に語学学校を開校し、ベテラン講師による対面での授業を中心とした指導法を完成させてきました。インタラクティブホワイトボード(電子黒板)を使い視覚に訴える授業を基盤に、英語初心者が陥りがちな「どこが分からないか分からない」という状況を最小限にしてくれる授業を展開しています。

授業で勉強するだけではなく、英語を日常的に話す環境に身を置いて学習することが英語上達の秘訣です。同キャンパス内に、専門学校のMartin Collegeも併設している為、ランチタイムや放課後はオーストラリア人の学生と会う事もたびたびあり、友達になるには絶好の場がここにはあります。
運営形態 私立
設立年度 1985年
学生数 250人
アコモデーション 学生寮 ホームステイ
住所 Level 1, 61 Oxford Street Sydney NSW 2010 Australia
URL http://www.embassyenglish.com/
学校種別 語学学校
国名 オーストラリア
都市名 シドニー
コース 一般英語 長期留学コース IELTS試験対策コース 進学英語
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

学校からのお知らせ&キャンペーン

学校からのお知らせ

テスト

 » 続きを読む

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。