SME・スパルタキャンパス / SME Sparta SMEAGの口コミ

SME・スパルタキャンパス / SME Sparta SMEAG

4.2 21 1 8745閲覧

国名フィリピン 都市名セブ 運営形態私立 学校種別語学学校

SME・スパルタキャンパス / SME Sparta SMEAGのQ&A

スパルタ、という響きに惹かれます。調べたら朝から夜まで英語漬けになれるような...

日本語忘れた10代/男性留学未経験

回答2

2016/8/08 00:00

返信

スパルタ、という響きに惹かれます。調べたら朝から夜まで英語漬けになれるようなので自分の目的にピッタリなのですが、写真と実際ではかなり違うというコメントがあるのですが衛生的なことだとどれくらい注意する必要がありますか?

2

この質問に関する回答

さつき20代/女性留学未経験

回答2

2016/12/22 18:41

パンフレットに掲載されている写真と実際にみるのとではギャップがあるかもしれません。ルームシェアを希望される場合ですと、ルームメイトによっては部屋がちらかることもあります。ただ、ほとんどの語学学校に部屋のクリーニングサービスがありますし、校内の掃除に力を入れている学校もございます。衛生的に気を付けたい点は、やはり飲み水ですね。現地の水道水は飲まないよう気を付けたほうがいいです。またレストランなどで飲み物を頼む際も、氷抜きで注文されることをおすすめします。

0

留学女子30代/女性留学未経験

回答2

2017/1/30 18:46

日本人の場合、壊さない人もいますが、胃腸が弱い方だとお腹を壊す人もいるみたいですね。学校のご飯でも中にはだめという人もいるみたいです。基本的には、学校のご飯は衛生面気をつけている学校が多いようですよ!私の知り合いは、何事も無く満喫して帰ってきましたけどね!

0

この質問に回答する

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。