フィリピン工科大学 / Technological University of the Philippinesの口コミ

フィリピン工科大学 / Technological University of the Philippines

4.5 1 53 762閲覧

国名フィリピン 都市名マニラ 運営形態公立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

rei2 bb

20代/女性 留学経験済

フィリピン工科大学 / Technological University of the Philippines(フィリピン/マニラ)

実践で生かされる勉強が可能

4.5 1 53

留学期間:2013年06月〜2013年10月(5ヶ月)

費用総額:およそ85万円

フィリピン工科大学はマラカニアン宮殿にほど近い文京地域にあります。6つの学部からなり、多くの学科を選択して学ぶことが出来ます。幾つかの大学がひしめき合っていて、商業施設や映画館、海、博物館や大きな公園なども徒歩圏内です。生活していくには不便はありませんが、治安は良いとはいえません。私自身も2回スリに合っています。

フィリピン工科大学では技術、産業をさらに発展させるための技術的、専門的な教育を受ける事が出来ます。実習も多いので社会ですぐにでも役立つようなものが多いです。私達の時には留学生は韓国人が中でも多かったように思います。友人たちは学校が終わるといつもお茶に誘ってくれたりしてお話をたくさん聞かせてくれました。私の言葉の指導もしてくれたりして、学校以外でも自然に勉強できました。

雨期の為ジメジメして暑いので、どこも冷房が入っているのは嬉しいのですが、強めなので冷えすぎて寒く感じるとも。薄手の羽織るものを持ち歩くのをおすすめします。また、日差しも強いので対策もあればいいかも。

2017/7/28 05:49

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 フィリピン工科大学 / Technological University of the Philippines
学校紹介
運営形態 公立
設立年度 1901年
学生数
アコモデーション
住所 Ayala Blvd, Manila, フィリピン
URL http://www.tup.edu.ph
学校種別 大学・大学院
国名 フィリピン
都市名 マニラ
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。