イギリス・ロンドンのクチコミ

イギリス・ロンドン

4.0 16 5 238閲覧

最新のクチコミ

リンク

30代/女性 現地在住

イギリス・ロンドン

Iポートベローマーケット

5.0 16 5

ジュリアロバーツはかわいいと思うけど、ヒューグラントのあの鼻がなんかスケベっぽくて食わず嫌いしていた「ノッティングヒルの恋人」私は一度も見たことがなかったわけだが、この度考えが変わり始めている。この映画の舞台となった場所に素敵なマーケットがあるのだ。
ロンドンにあるポートベローマーケットは、市場マニアの私にとって、あまりにも魅力的な場所だった。アジアの市場は、いかにも人とモノの洪水と言った感じで、海産物や肉などがボンボコ積み上げられている。しかしポートベローで売られているのはアンティークの品!食器やミシン、地図など、私の中の何かを掻き立てるものたちばかりだった。土曜日になるとこのアンティーク市が開催されるそうとのことだが、ここで売られているティーカップで紅茶を飲んだらさぞうまいだろう。ウィンドウショッピングが好きな人はぜひ!

2017/9/10 07:37

0人が参考になった!と評価しています

伽羅

30代/男性 現地在住

イギリス・ロンドン

時には結構喧騒を忘れて

5.0 16 5

私個人の意見としては、見どころが多すぎて勉強するところというより観光するところに思えてしまう。バッキンガム宮殿、ロンドン塔、ウェストミンスター寺院、ナショナルギャラリーなど、多くの観光スポットにはガイドさんがいて、その地の歴史や逸話を学ぶのに苦労しないし、平日休日問わず賑やかである。
そんな中私がオススメしたいのはそんな喧騒を忘れさせてくれるグリーンパークだ。ここはロンドンっ子が心を休めに訪れる広大な公園で、ここに私はしばしばサンドウィッチを持って行く。デッキチェアに座るとお金を取られるというが、結構たくさんのロンドンっ子が芝生の上でガチで昼寝をしているので、私もそれに倣う。一応海外なので、荷物には目を離さないようにするのが鉄則。

2017/9/10 07:22

0人が参考になった!と評価しています

ぽらりす

20代/女性 留学未経験

イギリス・ロンドン

都会はこわい

3.0 16 5

私はロンドンに住む彼氏に度々会いに行くことがあり、来年留学予定です。ベイカーストリートやコヴェントガーデン、ロンドンブリッジなど、メジャーな観光地には必ずいるもの、それは観光客をだます悪い人。私のような、何度もロンドンに行き慣れた人でもちょいちょい声をかけられます。
先日はお腹(多分ただのふくよかな)をさすりながら、こんな風に声をかけてきたご婦人がいました。「今から病院に行かなくてはならないんだけどお金が無くて…ちょっと貸してくださる?」と。寸借詐欺のような人だったので「私も貧乏な学生なんで…」と言ってその場を去りました。
せっかくの美しい街並みが台無しになるので残念です。近年は移民も増えてきて、こういうのが多いと聞きます。大好きな街なのでここに留学を決めたのですが…みなさんも気をつけてください。

2017/9/05 19:37

0人が参考になった!と評価しています

MICK

30代/男性 留学経験済

イギリス・ロンドン

ロンドンに住む友人に会いに

3.5 16 5

留学期間:2017年01月〜2017年01月(1ヶ月)

費用総額:およそ280万円

昔からの友人に会いにいきました。ロンドンを説明するとなると、大分時間がかかりそうです。笑 それだけ、魅力満載、見どころもあるという風に僕は考えてます!

僕と友人がよく一番遊びにでかけたのは、セントラルロンドン。ヴィクトリア調の街並みに、近代の建物がうまく混ざり合っていて、徒歩圏内に観光名所がひしめき合っています。友人に聞いたところ、ここは語学学校も集中してこのエリアにあるので、留学生が沢山あるいてるそうですが、イギリスも人種のるつぼ的な所があるので、どれが留学生か?なんてわかりませんでした。

どれも、僕にとっては魅力的だったけど、実際住んでみたらと想定すると、レストランにしてもスーパーにしても、めっちゃ、物価が高い気がする。いや、間違いなく高い。
交通手段は、バス、地下鉄が充実しているので、困ることはないと思うし、フリーパスを買えば、セントラルロンドンを移動する場合は、料金を抑えられます。
ただ、留学する場合は、セントラルロンドンに住居を探すのは、難しいし見つかったとしても、高くて狭い。なので、セントラルロンドンから、離れた所に住むのがいいとおもう。治安も悪い場所(キングスクロス周辺)を夜一人歩きさえしなければ、楽しく過ごせると思う。

2017/9/05 14:16

0人が参考になった!と評価しています

ドロリッチ

20代/女性 留学経験済

イギリス・ロンドン

ステキな街

4.5 16 5

留学期間:2017年01月〜2017年07月(7ヶ月)

費用総額:およそ100万円

ずっとあこがれだったロンドンに、一度短期で留学に行きました。しかし居心地がよくまたすぐ行ったのですが、日本より私は窮屈さを感じなかったです。

ただはじめは何を言っているかよくわからずとまどいました。サブウェイの店員さんとか、もう早口すぎて意味わからないし、聞き返したら無視してかってにポイポイ野菜放り込んで渡されるんですもん笑

ホームレスにはからまれるし(これはどこもそうですね)

そんな冷たい街で落ち込みながら、勉強しているとなぜか自然と居心地よくなってくるのですから、不思議。
観光名所も素敵ですが、私はピカデリーサーカスのちょっと悪い感じが好きです。

あ、でも留学女子は注意ですよ、あまり治安がよくないので。

2017/9/03 22:58

0人が参考になった!と評価しています

瀬里奈

30代/女性 現地在住

イギリス・ロンドン

イギリスと言えば

4.0 16 5

イギリスといえばロンドンですね。

ご飯がまずい、人が冷たい、ただ「ロンドンに留学していました!」と言いたい、それだけのためにロンドンにはじめはきたようなものです。
しかし、最初はあまりよい印象を持っていなかったイギリス人ですが、住むようになるころには、日本人に近いのかな、なんて思います。

いいかたも、相手を傷つけないように遠まわしな言い方をするところとか、日本人っぽいんですよね。
私の旦那さんはフランス系イギリス人ですが、彼の両親はあまりイギリス人っぽい遠まわしさがないのですが彼はかなり日本人。だから日本人の私を選んだのかもしれないですが。

ロンドンはなんだかカラッとしていて、人も無機質に思われがちです。人と適度な距離をとれる、大人な街ですよ。是非一度は留学におすすめします。

2017/9/03 22:50

0人が参考になった!と評価しています

さとみ

20代/女性 留学経験済

イギリス・ロンドン

色んな顔を持つロンドン

4.0 16 5

留学期間:2013年09月〜2014年12月(1年4ヶ月)

費用総額:およそ120万円

イギリスのロンドンは、沢山の顔を持っています。セントラルロンドン、 北ロンドン、西ロンドン、ウィンブルドン、セントジョンズウッドとエリアがあります。

私が一番すきだったのは、ウィンブルトン。ウィンブルトンは、国内でも人気の高い地域で、よく友人と遊びにいきました。特に、Wimbledon Villageのおしゃれな町並みがあり、見ているだけでも、その雰囲気に引き込まれちゃいます。ウィンブルトンは、古い街並みと近代的な街並み両方いかされているので、なかなか日本では見られない光景が見られると思います。交通の便もとても良く、バス、地下鉄、ナショナルレール、トラムが通っておりセントラルロンドンからも電車で約40分位でいけるにもかかわらず、治安もいいほうです。セントラルロンドンに比べて物価だけではなく、家賃、学費設定が安めになるので、留学生にはおすすめです。

ただ、夏は有名なテニスのトーナメントで、かなり街がにぎわいます。

2017/9/02 15:49

0人が参考になった!と評価しています

ぱりんや

30代/男性 現地在住

イギリス・ロンドン

シニカルさがロンドンらしさ

3.0 16 5

チャールズ•ディケンズとかシャーロック•ホームズとか、ほんのり暗めの小説の舞台にはロンドンが似合う。毎日曇りがちでちょっとだけシニカルな雰囲気のロンドン。プライドゆえにヨーロッパを離脱しちゃうのもイギリスらしいなと私は思う。
友人がケンブリッジ、そして私はオックスフォードに住んでいるため、よくロンドンで待ち合わせて買い物したり飲んだり食べたり。それでも多分ロンドンよりケンブリッジ、またはオックスフォードの方が良い感じにこぢんまりしていて過ごしやすいと思う。ロンドンは広さゆえに観光地同士が離れていて、あの石畳を歩くのが結構大変。あとはロンドンブリッジにちょっと怪しげな募金活動をしてる人がいるので、そういうの、都会らしいなーと思ってしまう。

2017/8/31 23:45

0人が参考になった!と評価しています

夕凪

30代/女性 留学経験済

イギリス・ロンドン

意外にせわしない街

3.5 16 5

留学期間:2011年02月〜2011年03月(2ヶ月)

費用総額:およそ50万円

オックスフォードに住んでおり、退屈しのぎに電車で遊びに行くことがたまにある。それほど長く乗らないし、友達が日本から遊びに来てくれたら必ず連れて行く。だがしかし、結論から言うと、私はオックスフォードの方が好きだ。ロンドンにはものや人が溢れていて少し疲れてしまうのだ。
よく、東京には暮らせない、と言う地方出身者(特に私の夫)がいるが、きっとそういう感じだと私は思う。ナショナル•ジオグラフィックのオフィシャルショップやウォーカーズのビスケット、いわゆるイギリスらしいものがたんまりあるのだ。でも、ありすぎて観光地っぽくなりすぎている気がする。迎合しなくても、そのままのロンドンの誇り高いあの感じを大切にしたらいいのに。
ただし、ハロッズの紅茶、これは美味い。私は山盛り買ってまたオックスフォードに帰る。

2017/8/31 23:33

0人が参考になった!と評価しています

crash_er

30代/男性 留学未経験

イギリス・ロンドン

セックス・ピストルズが生まれた街

3.5 16 5

中学の頃から強い憧れを持っています。ネットの多くの情報を通じて、ようやく語学留学の現実と自分の認識の甘さを知りました。

十数年前にたった一度だけ旅行で訪れた時の(しかもテンションMAX)情報でしかありませんが書かせていただきます。

一概に物価が高いという印象はありませんでした。たしかに海外にしては高いかもしれませんが、東京と左程変わらないか少し安いかといった感じでした(今は違うのでしょうが)。日本と同じく、安いスーパーやレストランもたくさんあります。

現地での私(外国人)への対応も日本とさほど変わりません。閉鎖的といえばまあ閉鎖的ですが、困っているときはたくさん助けていただきました。

住んだことがないので留学に直接関係はないかもしれないのですが、旅行で行くレベルだったらすごく楽しめる国です。刺激的な経験になりました(もちろんUKが好きすぎる人間のフィルターを通していますが…)。

2016/8/05 16:34

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

イギリス・ロンドン

2017/9/02 15:49

イギリス・ロンドン

2017/9/02 15:49

イギリス・ロンドン

2017/9/05 14:16

イギリス・ロンドン

2017/9/05 14:16

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 イギリス・ロンドン
エリア ヨーロッパ地域
国名 イギリス
都市 ロンドン
説明 以前に観光で行ったロンドン(1週間滞在)は、地下鉄やバスで移動ができ、日本とそれほど変わらずに暮らすことができた。アメリカだと車がないと移動しずらいところもあると聞くけど、土地がそれほど広くないからか観光や滞在には必要な要素だと思う。

目的は好きなバンドのライブだったので、それが行けたこと。あとはパブに行ったりいかにもロンドンぽいタクシーに乗ったりと少し間だけでもロンドン生活を満喫できたのが良かった。
治安 スリとか置き引きが結構多いと聞いていたので外を歩くときは結構緊張していたが、盗難にあうことはなかった。

ただ明らかに貧しそうな身なりの人もいたりするので、昼夜かかわらず持ち物には注意した方がよさそうだ。
人口
通貨 ポンド(高いのは知っていたが)
気候 寒い。けど日本の冬の防寒対策が取れていれば大丈夫だと思う。
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方にクチコミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかるクチコミガイド」を目指しています。