ロンドン(イギリス)の交通と食事の口コミ

ロンドン(イギリス)の交通と食事

2.8 6 21 2521閲覧

最新の口コミ

ブッチ

30代/男性 エージェント

ロンドン(イギリス)の交通と食事

ロンドンの交通事情

3.0 6 21

ロンドンは東京同様に電車、バス、地下鉄が移動手段です。
時間通りとはいかないまでも車を持たずに生活できる点は留学生にとっては有り難いですね。

出張でイギリスには何回か行きましたが、切符のからくり(?)は面白いです。
マンチェスター空港から市内へ行く電車では往復を買ったほうが安いからと往復乗車券を駅員に勧められ復路の切符は捨てました。
ロンドンで電車に乗った時のこと。 切符の販売機の前に結構な列ができているので?と思っていたところ、午前9時を過ぎると切符の割引があるので、その時間を待っていた列ということを説明してもらって納得!

イギリス在住30年の友人も「今だにイギリスの鉄道切符はなぞだ!」とのこと。

異文化体験は面白いですね。 留学は日常生活で遭遇する出来事も含めてなんですよね。

2016/8/06 18:51

0人が参考になった!と評価しています

ペンギンちゃん

30代/女性 留学未経験

ロンドン(イギリス)の交通と食事

通学が大変かも?

2.0 6 21

今は転職のための長期留学を考えていますが、学生の時に短期留学で行ったロンドンではいろいろな経験ができました。東京に学校があっても神奈川や埼玉から通勤・通学するのと同じようにロンドンの中心に学校があると、ホームステイ先はちょっと遠いです。Zoneで分かれていますが、Zone3や4だと1時間以上かかる場合もあります。通学の時間を有効に使わなければならないと思います。

2016/7/21 17:17

0人が参考になった!と評価しています

Jacky

30代/男性 留学未経験

ロンドン(イギリス)の交通と食事

都市の雰囲気は最高。レストランはイマイチ

3.5 6 21

先日出張でロンドンに行ってきたんですが、やはり都市の雰囲気は良かったですね。都会なんですけど要所要所に歴史的な建物が多くあって良い外観でしたね。
やはり人気の大英博物館、バッキンガム宮殿、ビック ベン、タワーブリッジ、ウェストミンスター寺院等のスポットは行かれるべきかと思います(仕事があったので全部は行けませんでしたが)。
ただ、お噂通りメシはまずかったですね。ローカルで美味しい店を探すのは至難の業かと思います。やはりホテルのレストランや高級中華料理店などある程度お金をかけないと、美味しいものには行きつけないかと思います。

2016/7/20 17:40

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

ロンドン(イギリス)の交通と食事

2016/8/06 18:51

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 ロンドン(イギリス)の交通と食事
エリア ヨーロッパ地域
国名 イギリス
都市 ロンドン
説明 イギリスのロンドン。
治安
人口
通貨
気候
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。