留学ジャーナルのクチコミ

留学ジャーナル

3.8 13 1 624閲覧

最新のクチコミ

misaki

20代/女性 留学経験済

留学ジャーナル

予算よりも安く留学できました

4.0 13 1

留学期間:2017年07月〜2017年07月(1ヶ月)

費用総額:およそ30万円

社会人になってからこちらの会社を利用したのですが、社会人向けの短期間のコースや予算に応じてアレンジしてくれたりと、とても融通が利くプランが充実しており利用しやすかったです。カウンセラーの方はかなりベテランな方で、とてもはきはきとした感じがとてもよかったです。高いプランに押し売りをされたりすることもなく、きちんと私の立場になって考えてくれ、結果的には予算よりも低い金額で留学に行けたのでとても満足しています。

2017/9/20 08:03

0人が参考になった!と評価しています

大成さん

20代/女性 留学中

留学ジャーナル

悪くない。

4.0 13 1

留学期間:2016年08月〜

費用総額:およそ200万円

留学エージェントの中で一番有名といっても過言ではないところだと思います。ただ、勘違いしない方がいいのは、「有名=良いエージェント」では無いということ。多くの会社があるので必ず相見積もりを取るのがいいと思います。
ちなみに私は最初にここに相談しに行きました。集団説明会に行ったわけですが、内容はまぁ、特に面白みは無くマニュアル通りな感じ。それでもここの強みは、有名なだけに、多くの利用者がいて、留学生の先輩がたくさんできるということ。それは留学後も生かすことができます。現地で留学生同士の繋がりを作れるので。これは大手じゃないとなかなかできないことだと思う。よく、日本人とは留学中に話したくない!という人がいるけど、それって難しいと私は思います。お互い助け合って海外で生活できるなら日本人と話すことも大切だと思うから。

2017/9/01 16:17

0人が参考になった!と評価しています

Toki

20代/女性 留学経験済

留学ジャーナル

よい留学になりました

5.0 13 1

留学期間:2015年08月〜2015年10月(3ヶ月)

費用総額:およそ70万円

イギリスでのホームステイでお世話になりました。ホストファミリー探しでは、私が猫アレルギーがあるため最初に決まったお宅から変えてもらいました。とても優しい老夫婦のお宅で、午前中で授業が終わると紅茶をいれて私と話す時間を取ってくれるすてきなおうちでした。
イギリスからは何通かメールで担当さんとやりとりしましたが、都度助けていただき、たくさんワガママやくだらない質問に付き合わせてしまいました。それでもすぐにメールの回答をくださって、とても頼りになりました。実家からの送金の件では本当に助かりました。
英語ができて、旅に慣れている人はきっとエージェントを使わないのでしょうが、私のように手続きに慣れていない人にはとても頼りになると思います。

2017/8/30 21:24

0人が参考になった!と評価しています

ひらり

10代/女性 留学経験済

留学ジャーナル

間違いはなかった

5.0 13 1

留学期間:2015年08月〜2015年08月(1ヶ月)

費用総額:およそ30万円

私の高校の図書館の棚には留学ジャーナルが置かれていて、いつも新しいものが入ると楽しみにしていた。大手だし、雑誌もほとんど毎号読んでいたので親しみがあったからここに短期留学のことを相談した。
イギリスでおすすめの語学学校について質問したところ、私がどんな生活を送りたいかや予算などを聞いてくれていくつか教えてくれた。親にまずは相談してから詳しい話をしたいと言ったらこころよく、「すてきな経験にするために、じっくり相談してくださいね」と言ってくれたのでとても嬉しかった。
親も納得してくれて、次から一緒に相談をしにオフィスに行ったが、母もとても担当の方を気に入ったらしく、他のエージェントは考えずここに決めた。留学生やその家族の立場に立って話を進めてくれたのでここに行ってよかったと思う。

2017/8/30 20:56

0人が参考になった!と評価しています

のっち

20代/女性 留学未経験

留学ジャーナル

現在留学準備中です

3.5 13 1

私は、英会話学校にかよっているのですが、そろそろ実践してみたいと思って、初めての留学に行く予定です。

両親も初の渡航に心配しているので、いま通っている英会話学校の紹介で、こちらにお世話になっています。営業さんは、清潔感が感じられ好感がもてました。営業の方も一方的に推し進める感じではなく、かなりキチンと私の希望を聞いてくれました。その様子に、母もだいぶ落ち着いた様で、安心しました。あと希望とだけではなく、英語の仕事をしたいなら、どんな事をしたらいいかなどを教えてくれ、一般コースだけではなく、TOEICの講座を進められ、私自身エアラインの仕事がしたかったので、納得して契約ができました。

あと、留学前のオリエンテーションでは、何を要したらいいかなど、留学生活準備に必要な事を教えて頂いたり、現地ではどんな事に気を付けたり生活の注意点を教えてもらって、勉強になりました。今、指折り、出発日を待っています!!

2017/8/30 14:49

0人が参考になった!と評価しています

マッキー

20代/女性 留学中

留学ジャーナル

雑誌でよく留学ジャーナルをみて

3.5 13 1

留学期間:2017年01月〜

費用総額:およそ0万円

私は、高校の頃からワーホリに憧れていたので、よく留学ジャーナルの雑誌をみていました。なので、ワーホリを決断したときに最初に思いついたのは、このエージェントでした。現地に来てから、友人たちにきくと、このエージェントを通したことで値段は少し、高く取られたなという感じはします。ですが、事前にカウンセリングで、こちらが何を得たいか、現地でどんな事をしたいかをかなり慎重に聞いてもらえたので、ハズレ!という感覚は全くありません。むしろ、高く払った分、いいサポートをしてもらえたなという感じはします。また、本人の目標を尊重してくれるので、学校選びも自分に合った所に巡り合ったと思っています。
留学する際に、自分で手続きをするか、もしくは、エージェンシーに頼むか、頼むなら、大手にするかとか色々考えると思いますが、やはり大手のエージェントは、情報量も多めで安心はできると思います。

2017/8/29 14:13

0人が参考になった!と評価しています

ぱりぱり69

20代/女性 留学経験済

留学ジャーナル

評判より良い

4.0 13 1

留学期間:2015年05月〜2016年03月(11ヶ月)

費用総額:およそ200万円

雑誌で馴染みがあったのでここに相談してみました。高い高いという評判を聞いていたけれど、特段高すぎるとは思わない程度で、このくらいなら妥当かな、といった感じでした。
私のカウンセリングをしてくれた方は留学経験者で、こういうことに気をつけたらうまくいった、とかこんな時これは困った、とかたくさんエピソードを持っていたので話が面白かったです。結構無料相談会とかやっているので、まずはそこでちょこっとでも話を聞いてみるのがいいかも。
また、かなりの大手なので、国内でのサポートはしっかりしています。さらに、留学生同士の繋がりも現地で期待できるからひとりじゃ心細いという人にはアリだと思います。(日本人多いとこダメな人には残念だけど。)

2017/8/28 22:06

0人が参考になった!と評価しています

豪州特別監査機関OHHC

10代/男性 留学経験済

留学ジャーナル

留学ジャーナルでお世話になりました

3.0 13 1

留学期間:2015年03月〜2015年03月(1ヶ月)

費用総額:およそ20万円

ILSCシドニー校に留学しました!丁寧にサポートしていただけるので、利用してみるといいかもしれません。

2016/10/28 16:22

0人が参考になった!と評価しています

豪州特別監査機関OHHC

10代/男性 留学経験済

留学ジャーナル

ワーホリ行ってきました

3.5 13 1

留学期間:2015年03月〜2015年03月(1ヶ月)

費用総額:およそ20万円

2016/10/28 16:17

0人が参考になった!と評価しています

パツキン抱きたい

30代/男性 留学経験済

留学ジャーナル

サポート充実

3.0 13 1

留学期間:2014年08月〜2015年01月(6ヶ月)

費用総額:およそ150万円

費用が高いようにも感じましたが、サポートが充実していました。大手の会社だったため、安心できました。留学経験者から現地の情報を聞くことができたのもよかったです。6か月間の留学でしたので、留学中にも何かトラブルがあったりした場合に対応いただけるところがいいと思っていました。

2016/10/05 12:47

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

留学エージェントの基本情報

企業名 留学ジャーナル
企業紹介
在籍カウンセラー数
住所 〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
URL http://www.ryugaku.co.jp/
取扱い対象国
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ留学エージェント

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方にクチコミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかるクチコミガイド」を目指しています。