ホノルル(アメリカ)の口コミ

ホノルル(アメリカ)

3.6 16 9 4208閲覧

ホノルル(アメリカ)のQ&A

ハワイに短期で留学したいんですが、4週間だとどれくらい費用かかりますか!? よ...

おのののののののか10代/女性留学未経験

回答1

2016/7/26 18:45

返信

ハワイに短期で留学したいんですが、4週間だとどれくらい費用かかりますか!?
よくテレビを観ていて、ハワイでアパートを借りると高いし、部屋も狭いと聞くのですが、ホームステイだとどうなんでしょうか?またホームステイ先で自炊することもできますか???

0

この質問に関する回答

麦芽30代/女性留学未経験

回答1

2016/7/27 14:22

ハワイはオアフ島のホノルルですよね?4週間の留学は学校に通うのでしょうか?、語学の勉強で学校に通うのでしたら学校によって料金が違います。たとえば、安い語学学校だと700ドル位ですが、高い語学学校だと1,000ドル以上です。大學の付属だとやはり1,000ドルは超えます。もちろん、テキスト代は別です。

お部屋は、ホームスティがご希望のようですが、ホームスティは当たりはずれがあります。日本人の奥さんのお宅にホームスティだと日本食が出ることが多いのですが、アメリカ人の奥さんのご家庭だと朝はシリアルだったりすることもあります。

ボランティア感覚ではなく生活費として留学生を住まわせていることがほとんどなので、食事はケースバイケースです。ランチは出ないことが一般的です。お部屋や他の留学生と共同のキッチンがあれば自炊はできますがキッチンを使用できないことが多いです。お部屋に小さな冷蔵庫があるくらいなので自炊は難しいし、お部屋はあまり広くないことがほとんどです。

ワイキキからバスで30分以上のホームスティ先が一般なのでバスや自転車などの移動手段も必要です。

アパートやコンドミニアムは日本で言うワンルームでワイキキだと安くても1,000ドルはしますが、敷金や礼金はなく1か月分の保証金だけです。

節約を考えているならシェアルームがおすすめです。3ベッドルームの1部屋だけ不動産でみつけられるので便利です。部屋の大きさによりますがワイキキでも800ドル以下でキッチンは共同なので自炊もできますよ。学生や働いている若い人が住んでいます。

ハワイに4週間の留学だと割高になってしまうので、何をするかにもよりますが多少の観光やお出掛けも入れて滞在費は3,000ドルは必要です。

0

この質問に回答する

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。