CNS2の口コミ

CNS2

4.0 1 53 1411閲覧

国名フィリピン 都市名バギオ 学校種別語学学校

最新の口コミ

Hana

20代/女性 留学経験済

CNS2(フィリピン/バギオ)

IELTSが伸びる学校。3か月程度の短期がおすすめ

4.0 1 53

留学期間:2017年01月〜2017年01月(1ヶ月)

費用総額:およそ35万円

総合的に、とても満足度の高い学校でした。IELTSを伸ばしたくここを選んだのですが、毎週模擬テストがあり、最初は3.5程度だったスコアが2か月で5に上がりました。しかし、これからの伸びが大変です。6.5までいくのには1年半などかかる人もザラだそうです。理由としてはIELTSは英語力がもろに数値化されるテストのため、TOEICのようにテクニックを磨けば英語力がなくても点数をとれるわけではないからです。IELTSの授業に力を入れているのだけあり、教え方のうまい、エリートの先生が真面目に厳しく授業をしてくれます。しかし先生によっては生徒を見下したりひいきしたり感じの悪い先生もいて2人ほどの先生に嫌な思いをしましたが、すぐ変えてもらいました。短期がおすすめなのはだれるから。
学校の周りは田舎で大気汚染もありますが、美しい街でした。静かな山奥に広がる、夏の涼しい晴天に5分後には突然立ち込める霧、夕日に空が変わったかと思えば、広がる夜景、遠くに見える雷の美しさ。もうすべてが忘れられません。本当に美しいラピュタのような街。鮮やかな空が目に焼き付いています。

2017/8/16 12:38

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 CNS2
学校紹介
運営形態
設立年度 2006年
学生数
アコモデーション
住所 3rd, City light tower, Magsaysay Ave.Cor.Dagohoy St. Baguio City
URL http://cns.pinesia.com/
学校種別 語学学校
国名 フィリピン
都市名 バギオ
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。