テキサス大学オースティン校 / University of Texas at Austinの口コミ

テキサス大学オースティン校 / University of Texas at Austin

4.5 3 15 2725閲覧

国名アメリカ合衆国 都市名オースティン 運営形態公立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

じゅん

30代/男性 現地在住

テキサス大学オースティン校 / University of Texas at Austin(アメリカ合衆国/オースティン)

必死に勉強した4年間

4.5 3 15

テキサス大学オースティン校は、全米でもトップクラスの学校でした。もともと、父親が転勤族で、海外を転々としていたので、漠然と日本の大学よりアメリカの大学がいいといって選んだのが理由。
オースティンには様々な滞在施設があるので、留学生の僕は助かった。学生寮、キャンパス外アパート(家具付き、なし)、コーポラティブハウス(co-op)を選択で選ぶ事ができたし、どの滞在施設でも違った間取で、料金も違う。食事の希望も確認してもらえる。
学校周辺は、小さい街だけど、すべてが揃うし、周りは自然があふれていた。週末になると、よく友人と近くにハイキングをして楽しむことができた。でも、一番僕にとっては、ここは、世界のライブミュージックの首都いわれるだけあって、一年中一流の音楽に触れる事ができたのは、勉強のあいまの息抜きだった。

2017/9/05 07:30

0人が参考になった!と評価しています

絢乃

20代/女性 留学中

テキサス大学オースティン校 / University of Texas at Austin(アメリカ合衆国/オースティン)

レポートの多さに驚愕!(笑)

4.0 3 15

留学期間:2017年01月〜

費用総額:およそ450万円

私は、今、テキサス大学に留学しています。

ここの大学は、テキサス州議会議事堂から大体2kmくらい離れたところにありますが、もうびっくりするぐらい、広大な敷地なんです!!日本では、ありえない広さがあると想像してください。コンピュターサイエンスやビジネス学部は全米でもトップ10に入るくらい、有名です。

大学周辺は、テキサスのシリコンバレーと呼ばれていて、日系企業だったら、任天堂そのほか、みんなが知ってる、マイクロソフトやHPがあります。

学費は、高いです。学期ごとに州外授業料が170万円かかってくるので、最初の学期はローンを組んで過ごす人がおおいって聞きます。でも、卒業生のほとんどが、有名企業に進んでいるので、最終的に、ローンを返済できると、先輩から聞いています。

クラスは、正直毎日、レポート付けで、今の私のレベルでは、プライベートと学校生活を両方を楽しむ事が難しいときがあるのですが、寮生活の為、毎晩友人と馬鹿な話をして楽しんでいます。


2017/8/28 13:59

0人が参考になった!と評価しています

ラオウ

20代/男性 留学中

テキサス大学オースティン校 / University of Texas at Austin(アメリカ合衆国/オースティン)

自分を試すなら名門校

5.0 3 15

留学期間:2016年07月〜

費用総額:およそ300万円

アメリカ国内の大学でトップ10に入る大学で、留学生も世界100か国以上から集まるとても開かれた大学で、アメフトをはじめ様々なスポーツで全米にその名を轟かせています。
僕がこの大学を選んだのはアメリカに住む叔父の影響で、公認会計士を目指したからです。テキサス大学は会計学においてはアメリカ国内ではトップレベルの評価を受けており、グローバルに活躍できる人なりたかったから僕にはここしか無いと思った。過酷な環境にあえて自分を置くことで、自分のリミッターを外してみたかったのです。
ここではかなり実践的な教育がされているようで、授業はとてもハードです。分厚い論文(もちろん英語)の読んでのディスカッションは難解ですがとても中身のあるもので、社会に出てから即戦力として活躍できるような知識をどんどん得られている実感ができます。

2017/8/28 13:51

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 テキサス大学オースティン校 / University of Texas at Austin
学校紹介
運営形態 公立
設立年度 1883年
学生数
アコモデーション
住所 1 University Station オースティン 78712
URL http://www.utexas.edu/
学校種別 大学・大学院
国名 アメリカ合衆国
都市名 オースティン
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。