ヒューストン(アメリカ)の口コミ

ヒューストン(アメリカ)

3.0 1 54 1418閲覧

最新の口コミ

ゆかちん

30代/女性 現地在住

ヒューストン(アメリカ)

人種のるつぼ

3.0 1 54

主人の転勤でヒューストンに住んでいます。渡米前にいろいろ主人の会社の先輩方やネット情報、ガイドブックと情報収集をしましたが、やはり聞くイメージと実際体感するのでは違います。

アメリカは移民の国ですので、母国がどこなのか話し始めると世界地図ができるのではないかというくらい、多国籍です。そして旅行で行った西海岸とは大きく異なり、黒人の比率が高いです。しかし、私たち日本人もいわゆる黄色人種。白人以外という意味では同じです。むしろ、マイノリティーという意味では黒人の方の方が親切にしてくださいます。生活水準はご家庭やバックグランドによって大幅に異なり、初めて町の中心にある長距離バスターミナルに足を踏み入れた時は、正直、ちょっと怖かったです。

特に被害を受けたわけではありませんが、白人の多くはやはり車を所有しています。バスの利用者はやはり低所得者のようです。利用する際は、必ず複数で、できれば男性を含めて利用することをお奨めします。

思った以上に都会ですし、お肉もおいしいですし、サザンホスピタリティという言葉がぴったりで親切な人も多い地域ではありますが、皮膚の色の異なる人たちが集まっている点は、認識してください。

2016/8/01 17:39

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 ヒューストン(アメリカ)
エリア 北米大陸
国名 アメリカ合衆国
都市 ヒューストン
説明 ヒューストンの情報はこちら。
治安
人口
通貨
気候
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。