バンクーバー(カナダ)の口コミ

バンクーバー(カナダ)

3.9 14 5 565閲覧

最新の口コミ

Loving

20代/女性 留学中

バンクーバー(カナダ)

英語が聞きやすい!でも早口

4.5 14 5

留学期間:2017年06月〜

費用総額:およそ120万円

バンクーバーはアジアから近いこともあり、日本人かなり多いです。次郎系っぽいラーメン屋もあります。(最高!)

今の時期は比較的過ごしやすいところから、ちょっと寒くなってきた感じの気候。
なんだか私はもともと北国の生まれなのですが、冬は日照時間が短かったので、これからバンクーバーもそうなるのかな?

英語がきれいです。日本人はかなり聞き取りやすいと思います。が、皆早口~~~!

全体的に人がさっぱりしているし、道端で変な人に合うことがありません。また、ねちっこいとか、わけのわからない空気の読めない人とかが、バンクーバーって欧米人にしては(失礼!)少ないような気がします。
適度な距離感がしっかりあるので、アメリカンほどあほっぽくない知的な感じの雰囲気というか。

カナダ行くまえにオーストラリア行ってたという友人がワーホリなどでいますが、カナダの方がいいと言います。オーストラリアも気候的には良さそうですけど、こことは物価が違う・ゴキが出る(たしかにここはいない!)とか。

モントリオールもつぎは行ってみたいです。

2017/9/03 17:42

0人が参考になった!と評価しています

幻夢

20代/男性 留学経験済

バンクーバー(カナダ)

北欧とアメリカのハーフ、アジア風味

4.0 14 5

留学期間:2014年07月〜2014年10月(4ヶ月)

費用総額:およそ100万円

カナダの良い所は、アジア人が多い所だと思います。
アジア人が多いのが嫌というひともいますが、アジア人がいるとやはり安心感があります。
現地の人もアジア人に慣れているし、職場でも受け入れる気概が感じられます。また、何よりアジア料理がおいしく食べられる。日本よりよっぽどタイ料理とか中華を食べている気がします。

僕の留学したところはバンクーバーのど真ん中でしたが、
夜になると人もおらず、そこまで都会といった感じではなかったです。日本で言うと地方都市(規模的には札幌みたいな感じ?)のような雰囲気。

その分電車のラッシュとか人ごみみたいなものは皆無だし、都会が好き!って人よりのんびり暮らしたいといったひとが合ってるかもしれないです。

2017/9/03 17:34

0人が参考になった!と評価しています

YU-KA

10代/女性 留学中

バンクーバー(カナダ)

優等生な街

4.5 14 5

留学期間:2017年09月〜

費用総額:およそ50万円

住みやすい街と有名なバンクーバー、
といっても私は今まで様々な「住みやすい街」にランキングされる街に旅行にいったり滞在しましたが、バンクーバーは断トツですね。

しかし東京に比べたらもちろん、外食もそこまで激安なところはないし、夜まであいているカラオケとそこに入り浸る大学生みたいなのもいないし、欧米人もべろべろに酔っぱらうような人もいなくって、

あ、こうやって書きだすとなんだか褒めてるみたいですね…。いや、ちょっと優等生で面白みがないなーなんて最初は思っていました。

でも、人が良いです。空気がきれいです。バンクーバーからヴィクトリアに行く船なんて最高です。ちょっと見た目スイスの山奥みたいなのどかさ。
私はオーストラリアのメルボルンに昔短期滞在していた時「親日と聞いているのに話が違う!」と思ったりしました。でもここは差別もされない。ずっと住みたいと思える街。

2017/9/03 17:26

0人が参考になった!と評価しています

ロビン

30代/男性 留学経験済

バンクーバー(カナダ)

バンクーバー水族館

4.5 14 5

留学期間:2009年07月〜2010年03月(9ヶ月)

費用総額:およそ150万円

バンクーバーってカナダの首都じゃなかったんだ!というくらい僕はカナダについて無知であったわけで。それでも僕は治安良さそうだから、留学先にカナダを選んだ。
僕は水族館が好きだ。ここにはバンクーバー水族館がある。雨の日のデートスポットといえば水族館だろう。でも僕は晴れててもここによく行ったものだ。1人でも行った。まだまだ生活に慣れていなかった頃、バスに乗ってここへたどり着くまでの間、ちょっとハラハラしながら揺られていた。
僕の目当てはベルーガイルカのショーだった。ここのはただのパフォーマンスではない。ベルーガたちの生態にも触れつつとても知的なものとなっている。なんの因果か、僕は大学を出てから海洋関係の仕事に就いた。そのくらいこのショーは必見だ。バンクーバーに行った人はぜひ!

2017/8/31 22:46

0人が参考になった!と評価しています

aika^^*

20代/女性 留学経験済

バンクーバー(カナダ)

イングリッシュベイの夕日

4.0 14 5

留学期間:2015年08月〜2015年08月(1ヶ月)

費用総額:およそ30万円

カナダのバンクーバーにあるイングリッシュベイは、夕焼けが綺麗に見え、とても広い公園のようになっていて、流木のベンチに座ったり、ピクニックをしたりしている人が多く賑わっています。

バンクーバーの治安に関しては、比較的安心して良いと思いますが、チャイナタウンとヘイスティングストリートには、近づかない方が良いと教えてもらいました。ダウンタウン中には、ホームレスの人も多いです。日本と違って、若者のホームレスの人が多いのに驚きました。

2017/8/18 22:23

0人が参考になった!と評価しています

ダシノハル

30代/男性 留学中

バンクーバー(カナダ)

バンクーバーで就職するぞ!

0.0 14 5

留学期間:2016年01月〜

費用総額:およそ250万円

バンク―バーのSprott-Shaw Collegeでビジネスの勉強を続けています。バンクーバーは大きすぎず、小さすぎす、頂戴良い大きさの都市で気に入っています。

コース修了後はバンクーバーで仕事を探します。
職住接近の環境は日本では考えにくいので、しばらくこちらで頑張ります。

2016/8/04 17:18

0人が参考になった!と評価しています

naru

30代/女性 現地在住

バンクーバー(カナダ)

スタンレーパーク

4.5 14 5

バンクーバーで人気のスポットスタンレーパークはサイクリングで周る人が多く、公園の広さを把握していなかった私は歩きで来たので、迷ってなかなか公園から出れなくなってしまいました!しかし、100メートル近くもある木々や、たくさんのお花、トーテムポールや彫刻など見どころがいっぱいで、さすが都会のオアシスと言われるだけあって何時間でも過ごせます。都会の公園にビーチやプールまであるなんて素敵すぎます。バンクーバーの大好きな公園です。

2016/7/28 02:40

0人が参考になった!と評価しています

マッコマコ

30代/女性 留学未経験

バンクーバー(カナダ)

ワーホリで選ぼうか迷い中

3.0 14 5

ワーホリでオーストラリアとカナダで迷い中です。以前行ったことのあるバンクーバーにすべきか、新天地のオーストラリア(シドニー)にするか迷い中です。

ワーホリの場合、カナダの方が学校に通える期間が長いので、英語力をしっかりつけてから仕事を探したほうが、転職の時に有利とも聞きました。以前、ワーホリでバンクーバーに行った友達からは仕事が探しやすかったし、学校のスタッフも手伝ってくれたと聞いたので。もう少し悩んで、決めます!

2016/7/22 17:26

0人が参考になった!と評価しています

KILALA

30代/女性 現地在住

バンクーバー(カナダ)

バンクーバー

14 5

2016/7/21 15:39

0人が参考になった!と評価しています

KILALA

30代/女性 現地在住

バンクーバー(カナダ)

自然と都会が見事に融合された都市バンクーバー

5.0 14 5

カナダのバンクーバーに移住して早5年。バンクーバーは日本人にとって非常に住みやすい街かと思います。現地の人たちは優しい人たちが多いし、異文化への理解もあります。
バンクーバー日本でいうと名古屋市ほどの規模ですが、ゴチャゴチャしてらず私にとっては程よい規模です(^^)/
なお今私は申請中ですが、永住権も比較的取りやすい国で、将来海外への移住を考えている方にはおススメの都市です(^^♪

2016/7/21 15:38

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

バンクーバー(カナダ)

2017/8/18 22:23

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 バンクーバー(カナダ)
エリア 北米大陸
国名 カナダ
都市 バンクーバー
説明 カナダのバンクーバーの情報です。
治安
人口
通貨
気候
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。