デトロイト(アメリカ)の口コミ

デトロイト(アメリカ)

1.0 2 54 1172閲覧

最新の口コミ

Tommy

40代/男性 留学未経験

デトロイト(アメリカ)

基本的に危険

1.0 2 54

アメリカといえば、よく知らない人たちにとっては「犯罪多そう」というイメージが定着しているのではないか。世界まる見えとかいうテレビ番組の内容を地で行くのがデトロイトの街だ。街といえるのか疑問なほど破綻しており、市内の廃墟は犯罪の温床となっている。いい写真撮れそうだけど近づかない方がいい。
私が駐在していた2007年頃、郊外のあたりはまだ安全だったが、財政破綻が発表された2013年には警察も人手不足となり、こんなんデトロイトメタルシティやんけ!状態だったそうだ。しかもレイプとか殺人が多いというから最悪。
空港は様々な都市への経由地となっていて、ここは安全。私もニューヨークとか仕事で行く時はここ経由が多い。絶対外出ないけど。

2017/9/06 08:51

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 デトロイト(アメリカ)
エリア 北米大陸
国名 アメリカ合衆国
都市 デトロイト
説明 アメリカ最大級の車の街。アメリカを代表する車の会社はこの地に集まっている。日本のTOYOTAやHONDAなどの日経メーカーや、車のパーツ関係の会社もこの場所に集まっている。

街の雰囲気としては、何もないが、広々とした広大な土地とゆっくりとした雰囲気が好きな方にはお勧めの場所。

エミネムの歌で有名な8Mileもこの場所です。

しかし治安はあまりよくなく、あまり夜は出歩かないほうが良いといわれています。

少し上に車で走ればカナダにも入ることが出来、この地に旅行をするとアメリカとカナダ両国を行き来することも可能です。
治安 あまり良くない
人口
通貨
気候
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。