ミュンヘンテレビ・映画大学 / University of Television and Film Munichの口コミ

ミュンヘンテレビ・映画大学 / University of Television and Film Munich

5.0 1 53 3197閲覧

国名ドイツ 都市名ミュンヘン 運営形態公立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

りりこ

20代/女性 留学経験済

ミュンヘンテレビ・映画大学 / University of Television and Film Munich(ドイツ/ミュンヘン)

クオリティを学ぶ学校

5.0 1 53

留学期間:2009年04月〜2011年03月(2年0ヶ月)

費用総額:およそ50万円

映画を見るのも作るのも大好きで専門学校を卒業後、ドイツ語の勉強を猛勉強して、どうしても行きたかったミュンヘンテレビ映画大学に行きました。
学ぶ環境は様々な面から見ても最高!高い評価がある学校ですが嘘じゃないですね。
学生達がベルリン市内で撮影をしてる風景も当たり前で、たくさんの人が私達の作った自作フィルムを鑑賞できるイベントも行っています。自分が納得できるまで大学に居れるので学び続けながら滞在する人も多いです。

ミュンヘンテレビ映画大学もそうですが、ドイツの大学に入るにはDSHというドイツ語試験を取得するのですが、このテストは1人2回までしかチャンスがないのでドイツ語の勉強は死に物狂いでやった方がいいです。

2017/7/23 13:28

2人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 ミュンヘンテレビ・映画大学 / University of Television and Film Munich
学校紹介
運営形態 公立
設立年度 1966年
学生数
アコモデーション
住所 Bernd-Eichinger-Platz 1, 80333 München, ドイツ
URL http://www.hff-muenchen.de/wir/index.html
学校種別 大学・大学院
国名 ドイツ
都市名 ミュンヘン
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。