アメリカ合衆国の口コミ

アメリカ合衆国

4.5 38 2 21278閲覧

アメリカ合衆国のQ&A

今高校2年生です。 卒業したらアメリカの大学で勉強したいと思てます。 でも、両...

カケトキジヨ10代/女性留学未経験

回答1

2016/7/28 12:52

返信

今高校2年生です。
卒業したらアメリカの大学で勉強したいと思てます。
でも、両親がテロとかでアメリカに留学することをとても心配してます。
アメリカの中で安全な州はありますか?
日本人が多いところだと両親も安心するかもしれません。

0

この質問に関する回答

風g30代/女性留学未経験

回答1

2016/7/30 17:40

ハワイはどうでしょうか?はじめての留学に向いていると思います。ご両親がアメリカのテロを心配しているのですよね?ハワイは他の州にくらべて安全です。銃の規制もあります。観光地なので入国も他の州よりも厳しいです。

日本人はとても多いのでご両親も安心されると思います。留学生も多いし地元の人にも日本人は多いです。しかも人種が差別がほとんどありませんし、ご両親も遊びに来やすいと思います。

大學はハワイ大學になってしまいますが、評判も良いです。予算的な問題で州立の短大に通った後で大学に編入する学生もたくさんいます。ハワイ大學の他にアメリカ本土の大学に行かれる留学生もみかけます。

何年かハワイに住んでアメリカ本土が良ければ移動もできると思いますよ。

0

この質問に回答する

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。