アメリカ合衆国の口コミ

アメリカ合衆国

4.5 38 2 21898閲覧

アメリカ合衆国のQ&A

留学先はどうやって選べばいいのでしょうか?決め手はなんでしょう?

ジャムロックフェスティバル10代/男性留学未経験

回答1

2016/7/28 17:11

返信

留学先はどうやって選べばいいのでしょうか?決め手はなんでしょう?

0

この質問に関する回答

麦芽30代/女性留学未経験

回答1

2016/7/30 15:18

留学先の決めてとして、
1.予算
予算によって住める場所や通える学校があると思います。物価が安い場所や高い場所、学費が高い学校と安い学校があります。

2。日本人が多いか少ないか
アメリカも場所や学校によって日本人が多いところや少ないところがあります。英語の勉強をどういう環境でするか、日本人の少ない場所のほうが英語は伸びますが慣れるまではかなり大変なのでどのくらい英語が話せるかにもよります。

3.どのような留学生活をしたいか
たとえば、学校とアパートや寮の往復でひたすら英語や学校の勉強をしたいのか、他にやりたいことがあるのかにもよります。サーフィンがしたいのなら海が近くの学校を選ぶとか、ダンスをしたいならニューヨークだったり都会が良いです。色んな場所にも行きたいなら交通の便が良い場所が一番です。

4.将来の予定
将来、仕事に生かすのか、経験で留学するのかで学校選びも変わります。

まず、ご自分がどのような留学生活をしたいかをイメージしてください。せっかく時間とお金を掛けて留学をするのだから「こんなはずではなかった」「イメージとちがう」などと後悔がないようにしてくださいね。長期で留学をする場合は、できれば下見をして実際にご自分の目で見るのをおすすめします。

0

この質問に回答する

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。