HELP英語学校ロンロン校 / HELP English Institute, Longlongの口コミ

HELP英語学校ロンロン校 / HELP English Institute, Longlong

4.5 1 53 1498閲覧

国名フィリピン 都市名バギオ 運営形態私立 学校種別語学学校

HELP英語学校ロンロン校 / HELP English Institute, Longlongの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

ゆき

10代/女性 留学経験済

HELP英語学校ロンロン校 / HELP English Institute, Longlong(フィリピン/バギオ)

フィリピンのおすすめ都市、バギオ

4.5 1 53

留学期間:2016年01月〜2016年05月(5ヶ月)

費用総額:およそ60万円

しっかり勉強したい人に向いています。
国籍は韓国人が多く、親に言われてくるようで皆若いのですが、日本人は20代多めです。

授業は厳しく、日本語を話したり遅刻などで滞在中に何度かペナルティをもらいました(外出禁止など)。
先生は英語ペラペラで主に女性が多いのですが、たまに遊び人な先生もいて、かっこいい生徒がいると、個人的に先生から誘って遊びに行ったりもしていました。

最初は外になんか行くお金も節約したいし、勉強しようと思っていたのですが、
出会った友人たちとはお酒を飲みに行ったり、文化交流できて思ったよりもとても濃く他に代えがたい思い出を作れたというのが、とてもとても印象的でした。

フィリピン人の先生たちとも週末ごはんに出かけました。クラブに週末遊びに行ったり、ウマに乗りに行ったり、旅行にいったりとイベントには事欠かなかったです。

2017/8/16 13:35

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。