ポートランド(アメリカ)の口コミ

ポートランド(アメリカ)

4.3 5 21 2032閲覧

ポートランド(アメリカ)の口コミ

3件見つかりました。1〜3件を表示

Pdx

30代/女性 留学未経験

ポートランド(アメリカ)

ポートランド(オレゴン)

4.5 5 21

整然として、きれいな町だなという印象があります。何度か迷って道を聞いたのですが、どの人も親切に教えてくれました。MAXという電車が走っていて、市内はもちろん、空港や、郊外の町まで移動することができます。MAXで行けるところにショッピングセンターもあるので、車がなくても大丈夫でした。日本庭園は大まかなアメリカ的なところと、日本の繊細なところがマッチしていて、見ごたえがありました。市内にあるPowell’sという本屋さんには日本語の古本がかなりありました。コンディションはとても良く、思わず何冊か購入してしまいました。

2016/8/14 19:25

0人が参考になった!と評価しています

Pdx

30代/女性 留学未経験

ポートランド(アメリカ)

ポートランド(オレゴン)

4.5 5 21

ポートランドから見えるオレゴン州で一番高い山、Mt Hoodに友達が連れて行ってくれました。直行すると片道1時間半とのことですが、途中コロンビア川沿いの景色がいい道を通って滝をいくつか見てから行きました。Mt Hoodの頂上にあるTimberline Lodgeはいかにもオレゴン!(と個人的には思いました)という感じの木造のロッジで、階段の手すりにある木彫りの動物がかわいかったです。真夏でもスキーができるそうで、私が行った時もたくさん雪が残っていました。このへんはたくさんハイキングのコースがあるとのことで、友達は時間があるときは気軽に出かけるそうです。短いコースを歩いたのですが、松の木のにおいがして、とても気持ちがよかったです。

大学に関しては、オレゴン州は海も山もある自然で知られているので、海外、州外からオレゴンの大学に入学する学生が多いと聞きました。ポートランドには州立であるPortland State University、Portland Community Collegeのほか、私立の大学であるUniversity of PortlandやLewis & Clark Collegeなどがあります。留学生の数が多いのはEugeneにあるUniversity of Oregonと、ポートランドから約130km南にあるCorvallisにあるOregon State Universityのようです。オレゴン州はどこの町に住むかで、ライフスタイルがずいぶん変わってくるので、勉強したい内容はもちろんですが、大学のある町がどんなところか考慮してから決めた方がいいと知り合った現地のアメリカ人が言っていました。

2016/8/14 19:27

0人が参考になった!と評価しています

ベイサイドGG

30代/男性 留学未経験

ポートランド(アメリカ)

州税が無いのはうれしい。

4.0 5 21

アメリカは州によって税金の率が異なります。一度しか行ったことがないポートランドのあるオレゴン州は日本でいうところの消費税がかかりません。

留学先は未定ですが、費用は重要なポイントなので、行き先の候補のひとつとして考えています。

2016/7/21 17:10

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。