マルタの口コミ

マルタ

4.6 8 14 3174閲覧

マルタの口コミ

4件見つかりました。1〜4件を表示

自転車通学

30代/男性 学校関係者

マルタ

マルタについてのメリット

5.0 8 14

-治安が良い
-気候が1 年を通して温暖(冬でもそれほど寒くない)
-学校にかかる費用や生活費がほかの国に比べて安い。
-いろいろな経験が出来る。
-多国籍の環境の中で英語を学ぶことが出来る。
-国独特の考え方と歴史、食文化や伝統文化を体験出来る。
-7000年にもわたる歴史を学ぶことが出来る
-海辺でリラックスした時間を過ごすことが出来る。
-ヨーロッパの他の国々への旅行に行く際の、旅の拠点に良い。
○いろいろなものが徒歩圏内にあるので、生活しやすい。
(例:学校、カフェ、スーパーマーケット、友人の家など。)
-他の国に比べるとフットワークが軽いので、英会話力をあげるのに適している。
-地元のマルタ人はおしゃべりが大好きなので、実践練習出来る機会をいろいろな場所で多く持つことが出来る。

2016/8/13 13:43

0人が参考になった!と評価しています

るぅみん

10代/女性 留学未経験

マルタ

世界遺産がいっぱい!毎日が発見のマルタ島

5.0 8 14

マルタ島はマルタ共和国の中の一番大きな島で、紀元前の世界遺産も数多く残っており観光にとても人気のあるところです。過去にローマ、イスラム、スペイン、イギリスなどの支配を受けた歴史があり、その名残が島の中にそのまま息づいています。主にヨーロッパからの沢山の観光客がシーズンを問わず集まるところであり、重犯罪は少なく治安は比較的良いといえます。物価も日常生活品ならば日本より安く購入できるので生活しやすい環境です。マルタの気候は地中海性気候で冬は温暖、夏はかなり日差しが強くなります。マルタの特徴としては、交通手段としてバスの交通網がよく発達しており、移動しやすいこと、いわゆるリゾート観光地的なところだけでなく、古い遺跡や町と共存している現地の人々の暮らしなど、古代と現代が魅力的に同居しているところにあります。

2017/7/31 21:03

0人が参考になった!と評価しています

32歳独身貴族

10代/女性 留学未経験

マルタ

びっくりするほど綺麗なところでした!

4.5 8 14

旅行で1週間滞在しただけですが
心から大満足できました。
街中や教会をうろうろするだけでもときめきまくりです。

とにかく海が綺麗すぎて寒くなければ飛び込んでいました。
そこまで物価も高くなくて食事も美味しいものばっかりでした。

2016/7/22 21:20

0人が参考になった!と評価しています

ピーナッツ

20代/女性 留学経験済

マルタ

当たり前だけど

4.0 8 14

留学期間:2015年05月〜2015年05月(1ヶ月)

費用総額:およそ50万円

美しい海と遺跡の小さな国です。私は留学と観光を兼ねて行きましたが、やはり観光地のサガなのか、観光客が集まるところでは悪質な客引きが結構いたりしました。日本人とわかるとタクシーの運ちゃん達がかなりしつこく勧誘してくるし、バスの路線が発達してるはずなのに「バスは無いよ。タクシーどう?」と言ってきたり…自分の身は自分で守る、これが海外旅行の鉄則だと感じました。
ただ、とてもユーモアに溢れた国民性で、根っからの悪人てそんなにいないんじゃないかと思いました。こちらが用心深くしているから勧誘してもムダだよ!と毅然とした態度を取れば、向こうもそれほど無理強いしないようです。NOと言える日本人であること、これが大事です。

2017/9/01 00:41

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。