ソウル(韓国)の口コミ

ソウル(韓国)

4.5 4 21 1766閲覧

ソウル(韓国)の口コミ

3件見つかりました。1〜3件を表示

nontan

30代/女性 現地在住

ソウル(韓国)

ソウルを代表する北漢山でのクライミング

5.0 4 21

韓国ソウルにそびえ立つ北漢山(プッカンサン)にてロッククライミング!私自身、現在韓国在住なので旦那と一緒にたまに行くのですが、コースが100以上、初級コースから上級コースまで多様で、毎年日本人クライマーも多く訪れています。ただ初級といっても基本的な技術は必要なので、近くのクライミングジムで基礎を積んでからの挑戦をおすすめします。北漢山からの頂上からは首都ソウルの街並みを一望でき、自然の中で都会を見るという、留学訪れる方にもぜひ知ってもらいたい何とも不思議な光景です。

2017/7/31 21:19

0人が参考になった!と評価しています

キャロ

30代/男性 留学経験済

ソウル(韓国)

引くぐらいのサービス精神

5.0 4 21

留学期間:2007年03月〜2007年04月(2ヶ月)

費用総額:およそ40万円

韓国に旅行すると必ず思うこと。そしてサービス精神が旺盛すぎること。ある時期私は新村という学生街に下宿をしていた。この街には延世大学という日本で言えば慶応みたいな大学があって、学生たちで賑わっている。石を投げれば居酒屋、サムギョプサル、カラオケなどなど学生たちがわんさか集まる。
全ての店に共通して言えることは、値段が安いこと、そして、オマケのレベルが半端ないこと。ダンキンドーナツでおやつを買って帰ろうとすると、3つだけ買ったはずなのに、袋の中には5つのドーナツ。指摘すると、「サービス」と返ってくる。もちろん毎回ではないが、こんなことに週一度はお目にかかる。カラオケでもお会計しようとすると、もう1時間くらい歌っていけば?とタダで追加してくれる。気前の良い韓国文化、割とハマるのだ。

2017/9/04 05:56

0人が参考になった!と評価しています

マイコC

20代/女性 留学未経験

ソウル(韓国)

近くて遠い国

3.5 4 21

東京から2時間半でソウルへ。場所によっては日本国内の移動より速いかも?食事は日本人のクチに合うし、繁華街は日本語も通じる。すごく居心地はいいけど、町自体が小さいので、日本、特に東京ほど遊びに行く場所は無い印象です。

日本より文化は20年くらい遅れていると言われる割りに、スマホ文化は極端に進んでいる。不思議な国です!

2017/10/28 22:12

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。