上海(中国)の口コミ

上海(中国)

4.3 2 34 1532閲覧

上海(中国)の口コミ

2件見つかりました。1〜2件を表示

なお

30代/男性 留学未経験

上海(中国)

近くてゴチャゴチャオモロイ

5.0 2 34

東方明珠電子塔の宇宙ステーションのような景色、外灘のきらびやかなビル群、田子坊の異国情緒、豫園の中国文化マンマンな景観。上海はなんでもござれの異空間だ。上海市内だけでこれだけのものが見られるのがとても楽しい。ひと粒で二度も三度もおいしい。
さて、ここは私がはじめて海外で詐欺られた思い出の場所でもある。中国茶一緒に飲みに行きませんか?という甘い言葉にホイホイと着いて行ってしまった私は、あれよあれよと言う間に60000円くらい中国茶寮で払わされていた。素朴な学生のフリをしている若者に声をかけられても着いて行かない方がいい。
私は決して上海をディスりたいわけではない。海外に来たなら自分は自分で守らなきゃ、という意識を忘れてはいけないということ。

2017/9/02 15:44

0人が参考になった!と評価しています

kitagawa-chin

10代/男性 留学未経験

上海(中国)

近代的な都市だけど、人多すぎ

3.5 2 34

旅行で中国、上海行ってきました。時差は日本と1時間しかないし、行きやすい国だなあと思っていたんですけど、とにかく人が多すぎて、どこにいくのも大変でした。まあ中国で最大の都市なんで仕方ないかもですけど。南京路、外灘、上海科学技術館は個人的におすすめのスポットです。

2016/7/22 14:22

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

中華人民共和国

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。