ピュアカナダ留学センターの口コミ

ピュアカナダ留学センター

3.9 9 6 2359閲覧

ピュアカナダ留学センターの口コミ

9件見つかりました。1〜9件を表示

留学ラブ

40代/男性 留学経験済

ピュアカナダ留学センター

心あるサポートで大変助けて頂きました

5.0 9 6

留学期間:2020年11月〜2022年05月(1年7ヶ月)

費用総額:およそ250万円

子供が高校留学(ブリティッシュコロンビア州の中央部)で現在もお世話になっております。
ホストファミリーさんとは良い関係を築いているのですが、友達関係で悩んだ際、LINEで2時間も息子の言葉を聞いていただき、心あるアドバイスを頂いたようです。

まだまだ完全に立ち直ったとは言えないまでも、遠く離れた土地にいる子にお忙しい中、心ある時間を費やしていただき、子にとって【頑張ろう】と思える時間になったそうです。親子でも話をしていますが、第三者からの言葉はかなり貴重だったようで、本当にありがたいです。

まだ卒業までに残り1年以上ありますが、引き続き安心してお任せして参りたいと思っております。

2022/5/26 17:45

0人が参考になった!と評価しています

MK

10代/女性 留学経験済

ピュアカナダ留学センター

不安が大きかったけど、今はカナダに帰りたい

5.0 9 6

留学期間:2022年02月〜2022年06月(5ヶ月)

費用総額:およそ180万円

私はピュアカナダさんにお願いして本当に良かったです。
ピュアカナダさんに色々助けてもらって、帰国した今、カナダに留学してよかったと感じています。このメッセージは親とも相談して【お世話になったから書こう】と思って書き始めてます。

私の通ってる高校の先生の紹介でピュアカナダさんに出会って、5か月間の高校留学をきめました。高校1年の頃、コロナでニュージーランド留学が実現できなかったので高校2年でカナダ留学ができることにワクワクしてましたが、やはりコロナ禍であることに変わりはないので、留学を決断してから、私自身すごく不安でしたし、私の家族も不安でいっぱいでした。

正直、現地に到着した直後は毎日のように泣いてました。泣いていた理由は今思えば些細なことですが、ホームシック、日本とは違う環境、ホストとのコミュニケーション、英語力不足などだったと思います。自分が思ってる以上に不安が大きかったんだな~って思います。
ピュアカナダのスタッフさんが5か月の間、何度も何度もLINEでやり取りをして下さいました。またテレビ電話で何度も顔を見ながら話して下さって、時には1~2時間も私の話に付き合ってくれて、その都度ホッとできたのを覚えています。

結局、ホストファミリーを1度変わることになりましたが、その際も励ましてくださって、新しい場所で頑張ろうと思えました。日本の家族とのやり取りも頻繁にして下さって、親も不安の中にも安心があったと言っていました。

5か月は長いようであっという間で、今ではカナダにまた帰りたいな~と思えるほどです。英語力はそこそこ伸びましたし、何より向こうで出会った友達が恋しいです。変わった先のホストファミリーも大好きです。カナダの美味しい空気や自然も含め、何もかも懐かしいです。
高校生で留学を応援してくれた家族に感謝です!絶対またカナダ帰りたいです!

2022/8/20 12:55

0人が参考になった!と評価しています

NY

10代/女性 留学経験済

ピュアカナダ留学センター

高校1年生女子 4週間

5.0 9 6

留学期間:2022年07月〜2022年08月(2ヶ月)

費用総額:およそ50万円

つい先日、バンクーバーから帰ってきました。
私は中学生のころに留学に挑戦したかったのですが、コロナで行けなくて、やっと行ける環境になったので母と一緒にエージェントさん数社に連絡を取り、Zoomカウンセリングをしてピュアカナダさんに決めました。私の経験をまとめてみます。

出発前
カナダ出発前にたくさんお世話になったのはスタッフのNamiさんという方です。どんな質問にも答えて優しく答えてくれたし、私とお母さんの両方に分かりやすく手続きを案内してもらいました。
特に不安に感じてた部分がカナダ入国だったので、必要になる書類を出発直前に1つにまとめで全部送ってもらえて、1つ1つ説明をしてもらったので、私が失くしてしまった書類も『大丈夫ですよ』と優しくしてくれたことです。安心して出発できました。

到着したとき
私がカナダに入ると、カナダの政府からコロナのテストを受けなきゃならないということになりました(ランダムで選ばれてしまいました)。この際、カナダオフィスのRyokoさんが気にかけてくれて、気持ち的にとても安心できたのを覚えています。

留学中
滞在期間中、Ryokoさんが気にかけてくれてくれました。私は寮にいたので困ったことは特にありませんでしたが、色々な情報をもらえましたし、何か困ったときにも相談できる人がいて安心でした。

私の留学
英語の勉強は短期間だったから伸びたかどうか分かりませんが、リスニング力は上がったかな~って思います。とにかくアクティビティ等のイベントがたくさんあったので忙しかったですが、とても楽しいプログラムでした。プログラム中に出会ったメキシコ人、ブラジル人、韓国人の子達と下手な英語でいっぱい笑いました。(時期的なことで仕方ないですし、事前に聞いていましたが、日本人が少し多かったので、日本語をしゃべっちゃうことがあったのが反省です。)

帰国前
帰国の準備をする必要があって、Ryokoさんが丁寧に説明してくれました。PCRテストはキャンプの方で準備してもらったんですが、アプリ(名前を忘れましたが、日本政府のやつ)の準備などもできて安心しました。

帰国
何のトラブルもなく日本に帰ってきて、今はカナダロスがすごいです。4週間はあっという間過ぎて、、、お母さんが今日ピュアカナダさんに電話してお兄ちゃんの留学のことも相談してるのを聞いていて、『私も行きたい』と話し合っています。

とにかくNamiさんとRyokoさんにお世話になりました。本当に楽しい留学をありがとうございました。また行きたいです!

2022/9/04 06:32

0人が参考になった!と評価しています

シナモン

10代/女性 留学経験済

ピュアカナダ留学センター

夢がかなった高校留学

5.0 9 6

留学期間:2021年02月〜2022年01月(1年0ヶ月)

費用総額:およそ350万円

私は1年間のカナダ高校留学を体験しました。
私は小さな頃からずっと留学に憧れてきました。やっと高校生になり、留学が実現できると思い、元々はニュージー留学を検討していたのですが、コロナで行けなかったので、ニュージーのエージェントさんからピュアカナダさんを紹介して頂きました。

初めて相談させていただいた時からとても親切で、遠方に住む私にとって不安はあまりありませんでした。
私の話しをじっくり聞いて、実現可能な留学をご提案いただいた時、夢がかなうことにワクワクしたことを覚えています。申込が出発日にかなり近かったのですが、私の希望通りの時期に出発できるようご準備いただくことができました。

カナダに到着してからの1年間は想像していた以上の時間でした。最高のホストファミリーに出会い、最高の友達に出会い、日本ではできない様々な体験をすることができました。

留学の終わりにはピュアカナダ代表の小谷さんがカナダに出張で来られて、直接お会いできたのもとてもうれしかったです。インタビューを受け、カナダ留学おじさんのYoutubeにも上がってるそうです(笑)

これから留学を検討されている方、私も母もピュアカナダさんに感謝の気持ちでいっぱいです!

2022/10/05 15:55

0人が参考になった!と評価しています

MI

20代/女性 留学経験済

ピュアカナダ留学センター

10年前の決断は正しかった

5.0 9 6

留学期間:2012年09月〜2019年08月(7年0ヶ月)

費用総額:およそ250万円

私は九州出身の女性です。
2012年、中学生だった頃に色々なエージェントさんとコンタクトを取った結果、大阪にあるピュアカナダさんに高校留学のサポートをお願いしました。そしてその選択は大正解だったと思っています。

右も左も分からなかった中学生の私に一つ一つ丁寧に教えて下さり、留学中も親と様々なコミュニケーションを取っていただき、そしてカナダでの高校3年間を無事に過ごすことができました。

一番苦しかったとき、助けて頂いたことがあります。どうしてもホストファミリーとうまく行かなかった際には、とても悩みました。田舎町だったため、そのまま同じホスト宅に残るか、転校すべきかを決められずにいました。ピュアカナダさんは私の話をたくさん聞き、私おn考えを第一に尊重しつつ、母、私、教育委員会と密に連絡を取っていただき、私の決断の背中を押してくださったおかげで、その後、素晴らしい高校生活を送れたと思っています。

その後、カナダの大学を卒業を無事に卒業し、カナダで社会人として複数の職を得て、カナダでの生活をエンジョイしています。実は最近新しく得た仕事が州の教育関係の部署なので、ピュアカナダさんとも仕事でご一緒できそうで、嬉しくなってご報告差し上げたところ、代表の小谷さんをはじめ、皆さんがとても喜んでくださいました。留学をお願いしてから10年が経過して、このように仕事で関われるなんてすごいご縁だな~と感じています。

10年前、カナダ高校留学を決断して本当に良かったです。

2022/11/22 16:51

0人が参考になった!と評価しています

H

20代/女性 留学経験済

ピュアカナダ留学センター

最高に楽しかった留学

5.0 9 6

留学期間:2016年04月〜2017年02月(11ヶ月)

費用総額:およそ200万円

私はカルガリーとバンクーバーに約1年間留学をしました。ピュアカナダさんと出会ったのは通っていた大学からの紹介でした。
大学生になったら「留学しよう!」と決めてましたが、「学校はどうやって決めるのか?」、「どのような手続きをしていったらいいのか?」何もわからない状態でした。何もわからない状態の私の話をしっかりと聞いてくれ、分かりやすいように説明をしてくれました。留学前のサポートもとても丁寧でしたが、留学中にあそこまでサポートしてくれるエージェントさんは他にいないと思うくらい丁寧でした。幸いにも私は留学中に大きなトラブルはなく毎日が本当に充実してましたが、現地のスタッフの方が時々「大丈夫?何か困ったことはない?」など連絡をくれました。その連絡があるだけで「私の事を気にかけてくれて、何かあったらこの人を頼ろう!」と強い味方がいるような気がして心強かったです。
私がカルガリーからバンクーバーに引っ越しをしたいと言った時もバンクーバーの語学学校をすぐに提案してくれて手続きもとてもスムーズでした。
相談したことに対して「出来る出来ない」をすぐに判断するのではなく、まずはこちらの話を親身に聞いてくれるのがピュアカナダの良いところだと感じました。もちろん難しい要求には「それは難しい」となりますが、それならどうするべきか代案を検討してくれます。
まずは話だけでも聞いてほしいという方はぜひピュアカナダの相談されることをオススメします!

2023/2/13 17:38

0人が参考になった!と評価しています

つるとんたそ

20代/女性 留学中

ピュアカナダ留学センター

世界一詳しいらしい!

3.0 9 6

留学期間:2015年07月〜

費用総額:およそ80万円

カナダに留学したいと思っていたところに「ピュアカナダ留学センター」を知りました。留学相談をさせていただいた際の対応はよかったです。世界一詳しいカナダ留学資料というものが無料でいただけました。大阪在住で留学を考えているなら話を聞いてみてもいいかもしれません。

2016/12/21 16:27

0人が参考になった!と評価しています

5+2

20代/女性 留学経験済

ピュアカナダ留学センター

オススメしません

1.0 9 6

留学期間:2017年08月〜2017年08月(1ヶ月)

費用総額:およそ50万円

オススメしません。
ホームステイ先が非協力的であったためですが、その際の対応にエージェントに対して親切さを感じられませんでした。さらに、費用も結果的に相当かかってくるので違う会社を検討することを強くおすすめします。

2018/8/31 15:26

0人が参考になった!と評価しています

Sachiko

20代/女性 留学経験済

ピュアカナダ留学センター

出発までは良かったのですが、、、

1.0 9 6

留学期間:2020年11月〜2021年09月(11ヶ月)

費用総額:およそ100万円

ホストファミリーや現地でトラブルがあっても、ただ伝えるというだけで解決まで至る力がこの会社にはないと感じました。現地に形だけ人を置いていますが、至急や時間外は日本も応じてもらえません。英語力以上に日本語力に疑問がある対応でした。途中で切り替えましたが、現地で留学するのだから、現地に特化したエージェントにお願いした方が間違いないと学びました。
これから留学される方はぜひ現地の日本エージェントと比較されて決めることをお勧めします!

2021/10/20 20:33

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ留学エージェント

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。