アイスランド農業大学 / Agricultural University of Icelandのクチコミ

アイスランド農業大学 / Agricultural University of Iceland

3.0 1 22 148閲覧

国名アイスランド 都市名ボルガルネース 運営形態公立 学校種別大学・大学院

アイスランド農業大学 / Agricultural University of Icelandのクチコミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

yasu0811

20代/男性 留学経験済

アイスランド農業大学 / Agricultural University of Iceland(アイスランド/ボルガルネース)

言葉は後から付いてきます

3.0 1 22

留学期間:2017年01月〜2017年01月(1ヶ月)

費用総額:およそ230万円

アイスランド農業大学(AUI)は、2005年に設立された比較的新しい大学です。
私は交換留学生としてAUIで学んだ一人です。実家が大きな農業であった事と、昔ながらの日本が残る故郷の行き過ぎた開発に歯止めをかけたいという想いから学びに行きました。
AUIは農業・環境科学分野の教育研究機関で、伝統的な農業、園芸および林業、環境計画、修復科学、農村開発および持続可能な発展を含む土地および動物資源の保全などを学べる、大自然を相手に学ぶ小さな大学です。

大変ド田舎の為に交通の便は非常に悪く、大学のあるHvanneyriから、食料品店、薬局、健康診療所、スポーツ施設などがあるちょっと拓けたBorgarnesまでも20km。Hvanneyriには食料品店がありませんから、買い物も全てBorgarnesでしなければなりません。
大学のカフェは9時から13時までなので、買い物を忘れたりすると大変なことになります。

日常会話程度のアイスランド語を覚えておかないと、勉強はおろか生活のコミュニケーションも大変です。講師として地元住民も参加してくれるので、先生よりも詳しい土地や環境や動物の事なども分かり助かるのですが、英語を話す人がいないに等しいので最初は付いていくのに必死でした。いつの間にか英語よりアイスランド語の方が分かるようになっていましたが、目的をずらさずに農業を学べたことは本当に良かったと感じています。

※ちなみに日本からは長靴の中敷きは必須です。長靴も日本製の素晴らしさを実感できます!

2017/6/13 13:11

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方にクチコミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかるクチコミガイド」を目指しています。