ウィーン医科大学 / Medizinische Universitat Wien Medical University of Viennaの口コミ

ウィーン医科大学 / Medizinische Universitat Wien Medical University of Vienna

4.0 1 53 2243閲覧

国名オーストリア 都市名ウィーン 学校種別大学・大学院

ウィーン医科大学 / Medizinische Universitat Wien Medical University of Viennaの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

azusa77

30代/女性 留学経験済

ウィーン医科大学 / Medizinische Universitat Wien Medical University of Vienna(オーストリア/ウィーン)

何年も前の学び舎

4.0 1 53

留学期間:2006年09月〜2010年06月(3年9ヶ月)

費用総額:およそ900万円

私がウィーン医科大学に留学した時には試験がありませんでした。誰でも?入れたけど、それでも1年後のテストでは1/4程に生徒が減ります。試験に受からなかったら、もう1年受講し直しです。ちゃんとしたテストは学年末に1度だけで、再試はありませんので一発勝負です。

実習は3年生になってから病棟へ研修医として18週間行きます。やっぱり医療現場が一番勉強になりました。患者さんと接する時や診る時のポイントなどが講義とリンクしてきます。でも勉強しても勉強しても奥深く、先生には「もっと頭を柔らかくして学びなさい」と言われたのを今でも思い出します。

授業はグループを作って行われます。様々な実習はそのグループで行いますが、1年生の時点でそのグループが解散する事もあります。講義は同じ内容の授業を同じ時間に数か所で行っていて、人気のある先生の講義はすぐ部屋がいっぱいになっていました。

ウィーンは住みやすい街で生活も難しくありません。どこの大学も学びやすいと思います。

2017/7/17 07:42

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。