ロス・アンデス大学 / University of the Andesの口コミ

ロス・アンデス大学 / University of the Andes

4.0 1 53 299閲覧

国名コロンビア 都市名ボゴタ 運営形態私立 学校種別大学・大学院

ロス・アンデス大学 / University of the Andesの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

meimei

20代/男性 留学経験済

ロス・アンデス大学 / University of the Andes(コロンビア/ボゴタ)

親日家が多く皆穏やか

4.0 1 53

留学期間:2010年08月〜2010年12月(5ヶ月)

費用総額:およそ160万円

ロス・アンデス大学はコロンビアの首都ボゴタにある大学です。キャンパスは入ってすぐにエスカレータがあり、ガラス張りの素敵なオフィスみたいな感じ。
自分よりだいぶ若く感じると思っていたら、17才~18才ですでに大学3年生なんて事も珍しくない位、優秀な学生がいっぱいいる。
日本からの留学生は当時まだ少なく、他国からもそう多くなかったので生活や学校に馴れるまで不安だった。なぜか1日1回は停電があるし…。
でも、コロンビアには親日家が多い。みんなすごく親切に接してくれる。人文学部言語学科に日本語学科がある為か、たくさんの人が日本のアニメ・漫画・武道などに興味津々で関心が高く質問攻めにあう(笑)

標高が高いだけあって雲海が見れたり、空が本当に近く感じられる街だ。ちなみに物価は日本並み、留学先としては普通~高い方かもしれない。

2017/8/14 01:43

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。