ビサヤ大学付設英語学校 / University of the Visayas ESL Academyの口コミ

ビサヤ大学付設英語学校 / University of the Visayas ESL Academy

3.5 1 53 1686閲覧

国名フィリピン 都市名セブ 学校種別語学学校

最新の口コミ

ワカガカ

30代/男性 留学経験済

ビサヤ大学付設英語学校 / University of the Visayas ESL Academy(フィリピン/セブ)

セブの大学のキャンパスでみっちり英語留学

3.5 1 53

留学期間:2011年04月〜2011年07月(4ヶ月)

費用総額:およそ60万円

父親の会社に転職が決まっていたのですが、その前に英語力の短期間で身に付けたかったのでその頃から注目されていたフィリピンに語学留学することにしました。期間は4ヵ月間。アメリカとかの欧米の国よりも授業時間数が多くて、マンツーマンレッスン、安いのが決め手でした。


学校はどこもそれほど変わらない印象でしたが留学生の評判が良かったとのことでビサヤ大学の英語コースにしました。費用もこちらが少し安かったです。

さてそれまで残業などの経験で長時間の勉強も特に問題ないだろうと甘く見ていましたが、頭の使いどころが違うからか初めはかなり疲れたのを覚えています。けどフィリピン人の先生は比較的分かりやすい英語を話してくれて、ある程度自分のペースに合わせてくれるのでマンツーマンレッスンの良さを実感しました。

4ヵ月間、英語力は特にリスニング力は伸びたかなと感じました。

滞在は寮で安く抑えたかったこともあって3人部屋でした。自分の他は韓国人。トイレとかは共用なのでいつでも自由に使えるわけではなく、まあ仕方ないですね。無線LANが使えるエリアはありましたが、回線が弱いのか繋がりにくい時もありました。


あと学校自体は韓国人か日本人かという感じでしたが、特に「反日」を感じることもなく、ルームメイトの2人をはじめ結構仲良くやれたかと思います。食事や綺麗さはパンフレットの写真とちょっと違うんじゃないか、とも感じましたがそれは出発前に聞いていた話ですし、安いわけですから総合的には満足できました。


今は学校の設備やサービスなどもっと良くなったみたいです。もう一度機会があれば1週間だけでもこの学校に戻りたいナ、、とも思います。



2017/10/08 21:30

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 ビサヤ大学付設英語学校 / University of the Visayas ESL Academy
学校紹介
運営形態
設立年度 2009年
学生数
アコモデーション
住所 G&G Suites,UV Banilad Campus, Gullas Medical Compound, Cebu City, 6000, Philippines
URL http://www.uvesl.com/
学校種別 語学学校
国名 フィリピン
都市名 セブ
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。