高麗大学校 / Korea University KUの口コミ

高麗大学校 / Korea University KU

5.0 1 53 1763閲覧

国名韓国 都市名ソウル 運営形態私立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

まさ33333

40代/女性 留学経験済

高麗大学校 / Korea University KU(韓国/ソウル)

遅れて来た韓流ブーム

5.0 1 53

留学期間:2017年03月〜2017年04月(2ヶ月)

費用総額:およそ50万円

韓流ファンになると、好きな俳優や歌手の言っている言葉を直に聞き取りたくなりませんか?私はそうです!優しい夫に許しを得て、大韓航空で飛びました。
着いてみてびっくり。私のようなオバさんはたくさんいました。高麗大の中だけで少なくとも10人は見ました。
ここは韓国の早稲田大学と言われてるくらい優秀な大学みたいだけど、語学留学してるだけじゃその雰囲気は微塵も感じられなかった。でもクラスの若い子たちと一緒にカラオケ行ったり下宿のドイツ人(なんで韓国語勉強してるんだろ)とアイス食べたり、楽しい学生生活を送れました!
勉強の方は、何を間違えたか、一番難しいクラスに入ってしまい、下宿のオンマ(お母さん、と言っても私と5つしか違わない)に宿題手伝ってもらったり、楽しい思い出ばかりです。

2017/8/10 11:41

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 高麗大学校 / Korea University KU
学校紹介
運営形態 私立
設立年度 1905年
学生数
アコモデーション
住所 大韓民国 서울특별시 성북구 안암동5가 1-2
URL http://www.korea.ac.kr/
学校種別 大学・大学院
国名 韓国
都市名 ソウル
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。