聖公会大学校 / Sungkonghoe Universityの口コミ

聖公会大学校 / Sungkonghoe University

4.5 1 53 2254閲覧

国名韓国 都市名ソウル 運営形態私立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

よん様

20代/女性 留学経験済

聖公会大学校 / Sungkonghoe University(韓国/ソウル)

色んな意味で、自国の文化を振り返った時間

4.5 1 53

留学期間:2014年07月〜2014年08月(2ヶ月)

費用総額:およそ70万円

韓国留学をする事をきめて、私が一番気にしていたのは、対日感情です。テレビで目にする感情が、もし自分の周りでもおきたらと思いなやみましたが、そんな事を払拭される、韓国最高!と思える程楽しい思い出ができました。

聖公会大学は、規模は小さいです。ですが、韓国でかなり影響力のある大学というふうに言われています。それは、NGO大学と言われるほど、学外の多くの市民団体とのつながりを大切にしている大学だからです。また、この学校、キリスト教の精神による教育理念を掲げています。

ホームステイ先は、とってもやさいしい家庭で、毎日キムチ等の韓国料理をふるまってくれます。ホストファザーもマザーも、日本に理解のある方で、日本のいろんな事を知りたいといって、毎日ご飯の後は、お互いの国の事を教えあっていました。

学校のクラスでは、グラマーからスピーキング、すべてに至るまでまんべんなく教えてくれます。日本と違うのは、課題の多さでしたが、この課題の多さが、韓国語上達につながったのだと思います。

2017/9/09 21:21

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 聖公会大学校 / Sungkonghoe University
学校紹介
運営形態 私立
設立年度 1914年
学生数
アコモデーション
住所 大韓民国 서울특별시 구로구 항동 1-1
URL http://www.skhu.ac.kr/
学校種別 大学・大学院
国名 韓国
都市名 ソウル
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。