上海応用技術学院 / Shanghai Institute of Technologyの口コミ

上海応用技術学院 / Shanghai Institute of Technology

4.0 1 53 473閲覧

国名中華人民共和国 都市名上海 運営形態公立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

まゆち

30代/女性 留学経験済

上海応用技術学院 / Shanghai Institute of Technology(中華人民共和国/上海)

上海の発展は著しい

4.0 1 53

留学期間:2015年01月〜2016年03月(1年3ヶ月)

費用総額:およそ0万円

上海に留学してました。

上海応用技術学院は知り合いが行ってたので遊びに行きましたが、キャンパスが密集して上海市内に多く構えており夜間の学校もかなり活気あふれていました。

ここ数年間の中国、中でも上海の発展は目をみはるものがあります。しかし多くの人が御存知の通り未だ中国は中国国内でFacebookやtwitterに触れられなかったりと、情報操作や閉じた世界をいつまでも続けることは無理があると感じます。

1年以上ここにいましたが、私は上海で半日的な人に会ったことは1・2度しかありません。今の20代の若い人達の間ではグローバル化が進んでいるのと同時に日本についての教育が変化したんですよね。

これだけ爆発的人口を誇る中国をまとめるのは大変だろうと思いますが・・・もはや時代はグローバル。自由にやらせて自国に利益を落とす人にだけ利益を与えるという単純なやり方にシフトしたらいいのにと思います。

2017/9/22 10:40

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 上海応用技術学院 / Shanghai Institute of Technology
学校紹介
運営形態 公立
設立年度 2000年
学生数
アコモデーション
住所 中国 上海市徐汇区桂林路201号
URL http://www.shict.edu.cn/
学校種別 大学・大学院
国名 中華人民共和国
都市名 上海
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。