ブリスベン(オーストラリア)の口コミ

ブリスベン(オーストラリア)

4.5 5 21 420閲覧

最新の口コミ

MICK

30代/男性 留学経験済

ブリスベン(オーストラリア)

こじんまりした清潔感のある近代都市

4.0 5 21

留学期間:2017年01月〜2017年01月(1ヶ月)

費用総額:およそ280万円

ブリスベンはオーストラリの第3の都市といわているけど、街中心部は、小さいです。だけど、公共交通機関が充実しているので、困ることはありません。
街並みは、比較的新しくて、街にもシドニーやメルボルンに比べてゴミがおちてないので、清潔感を感じます。クイーンストリート・モールという歩行者天国のショッピング街を中心に、ブリスベンは栄えています。ブリスベンの良さは、1年を通して暖かいので、日中最高気温が20度を下回ることはなく、快適でした。
ちょっとだけ、足を延ばして、ブリスベンの街並みをみてみたいひとは、是非、ここ「マウント クーサ」に行ってみてください。とっても夜景がきれいなので、夜は家族ずれや恋人でにぎわっています。
あと、ブリスベンに来たら楽しんでもらいたいのが、「週末マーケット」です。ホームメイドのものから、新鮮な野菜まで売りに出されていて、値段交渉もできます。
ブリスベンは、街こそ小さいけど、自分の楽しみ方を見つけて作っていける街だと、思います。

2017/9/05 15:00

0人が参考になった!と評価しています

外人の友達ほしい

30代/男性 現地在住

ブリスベン(オーストラリア)

ブリスベン

5 21

2016/7/27 15:44

0人が参考になった!と評価しています

外人の友達ほしい

30代/男性 現地在住

ブリスベン(オーストラリア)

オーストラリアに移住

5.0 5 21

ブリスベンに移住してから5年経ちます。
1年のワーホリ生活の後はワークビザに切り替えて、移民申請。
移民申請は書類をそろえるのに苦労しましたが、無事に申請が通ったので頑張ってよかったです。

ブリスベンにはおしゃれなカフェやレストランがたくさんありますし、都会の中にも自然があふれている環境なので、本当に過ごしやすいです。

休日は、車でサンシャインコーストのビーチでサーフィンを楽しんでます。ブリスベンに移住して心からよかったと思ってますし、日本社会で感じていたストレスから解放されてのびのび生活しています。

日本との時差も一時間ほどですし、航空券も安い時期で往復5万円でありますから、是非一度旅行にお越しいただくことをおすすめします!

2016/7/27 15:42

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

ブリスベン(オーストラリア)

2016/7/27 15:44

ブリスベン(オーストラリア)

2017/9/05 15:00

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 ブリスベン(オーストラリア)
エリア オセアニア地域
国名 オーストラリア
都市 ブリスベン
説明 ブリスベンの情報はこちら。
治安
人口
通貨
気候
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。