マニラ(フィリピン)の口コミ

マニラ(フィリピン)

1.3 2 34 758閲覧

最新の口コミ

まうにゃん

30代/女性 留学未経験

マニラ(フィリピン)

二度と行きたくない

0.5 2 34

もう、外に出ることが本当に疲れる街。

フィリピンの他地区に留学中にマニラに旅行に行った際、
強そうな男性と一緒に観光地にいたら、
「オレの奥さんは日本人なんだ」という子連れのフレンドリーなおじさんに声をかけられて、値切ったらまあまあ安かったのでタクシーを拾わず、馬車に乗った。

そして5分後、おしゃべりをするうちに彼の言ってた値段が突如2倍に。「いや、おかしいでしょ」と言って文句を言ったら今度は5倍、どんどん値上がりしていく。
青ざめて「ここで降りる!」と言ってお金を払って降りようとすると「ここは危険だ!降りないほうがいい!」なんていう。絶っ対に嘘。

夜じゃなくて安心だったけど、男性といてもなんの意味もない。
私たちのように外の国から見ると、フィリピンの語学学校の良識ある先生たちですらなぜかドゥテルテを指示していて、「なんであんなに激しい人を?」と不思議だったけど、
フィリピンの人ですらマニラは嫌いだし信用ならないという。きっと犯罪者を駆逐してもっと治安をよくしてほしいんだろうと思うと、理解できる。こんな街には住めない。

2017/9/20 01:07

0人が参考になった!と評価しています

バット

20代/男性 留学未経験

マニラ(フィリピン)

死ぬかと思った

2.0 2 34

海外に行ったら、どんなに治安の良いと言われる場所でもアウェイなのだということを忘れてはいけない。と、いってもマニラは決して治安が良いとは言えない。スリ、美人局、詐欺などわんさか被害者が出ているらしい。そして私もそのひとり。
鉄則は、日本語を喋れる現地人は怪しい。これに尽きる。私はマニラの安宿に泊まり、特にすることもなくぶらぶらしていた。本当だったらこの後世界一周旅行をスタートさせるはずだった。けれど川沿いで座っているとカタコトの日本語を話すフィリピン人夫婦に声をかけられホイホイと着いていってしまったのだ。
みんなでごはん食べようと、おっさんとおばさんの親族の家に連れてかれ、そこで振る舞われたビールに睡眠薬が入ってたらしい。
安宿に戻っていた。手持ちの金とiPhoneは取られていた。パスポートは安宿に置いてったのでなんとか日本に帰れたわけだが、一歩間違えば死んでたと思う。海外はアウェイ。少しのスキが命取りになる。

2017/9/18 12:27

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 マニラ(フィリピン)
エリア アジア諸国
国名 フィリピン
都市 マニラ
説明 マニラの情報はこちら。
治安
人口
通貨
気候
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。