セブの気候(フィリピン)の口コミ

セブの気候(フィリピン)

4.0 1 54 1609閲覧

最新の口コミ

ライオンズ

50代/男性 現地在住

セブの気候(フィリピン)

リゾート地のセブ、一度はお試しあれ

4.0 1 54

私は、このフィリピンにきて、もうやがて3年になり駐在もあと一年で定年を迎えます。この土地にきて、セブ島には何度か足を運んだことがあるのですが、とてもいい土地だと思って、気に入っています。

セブの気候に関してですが、一年中温暖です。基本季節は、雨季と乾季に分かれます。平均気温が26度くらい。一年中半袖ですみますよ!この土地ですが、あえてデメリットをいうと、3~4時間くらいの、強烈なスコールが降ることがしばしばあります。但し、スコールは長雨を連想する型もいるとおもいますが、長雨になることはありません。

あと、この島は9月から10月は、台風シーズンです。基本的にフィリピンの首都マニラ周辺で発生するので、あまりセブに被害が及ぶことはありません。

服装に関しては、前述で一年中半袖といいましたが、念のために、羽織るものを用意された方が無難です。というのが、どこもかしこも、エアコンでガンガン冷やされているので、特に女性は冷えがきになるかたは、羽織りを持ってお出かけしたほうがいいと思います。

あと、注意としてセブのシティはあまり、空気がきれいとは言えません。その為、白い服は避けたほうがよいかもしれません。

2017/9/13 06:32

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 セブの気候(フィリピン)
エリア アジア諸国
国名 フィリピン
都市
説明 天気いい。けど一日学校の中で勉強してるから、あんま関係ない。
治安
人口
通貨
気候
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。