マドリード(スペイン)の食事の口コミ

マドリード(スペイン)の食事

4.8 3 34 1372閲覧

最新の口コミ

脇田安祐美

30代/女性 学校関係者

マドリード(スペイン)の食事

やっぱり食事とナイトライフ!

5.0 3 34

マドリッドの語学学校英語研修の後、しばらくの間、事務職のような形で働いていました。


まず初めに感じたことは、スペイン人はよく休憩をする(笑。「スペインは食事を5回とる」とは聞いたことありましたが、なるほど、と実感させられました。その休憩の都度、何か飲んだりつまんだりするわけです。そして夜遅くにはたっぷりとした食事を楽しみますので、同僚でもかなりの巨漢の人もいますし、仕事の上でも果たして効率的なのかしら?と思うこともしばしば・・・。なのですが郷に入っては郷に従えです。私もいつの間にかスペイン流のワークスタイルを受け入れるようになっていました。


もちろんマドリッドでは盗難や盗難や盗難など、治安関係には気を付けなければなりません。私も一度ひったくりに遭った時はショックでしたが、その後は最小限の荷物を持ち歩く、早歩きする、など工夫して過ごしていました。


夜の街歩きなども気を付けなければならないわけですが、だからといってマドリッドでのナイトライフを楽しまないのは本当に損です。それぞれ個性的で違う魅力を放つバル・・・。自分だけのお気に入りの店を見つけるのも良いですし、タパス(小皿料理)やお酒、サッカーの中継など目的によって使い分けるのもあり。


お酒好きな私だからかもしれませんが、バルでの喧騒の中で過ごす時間こそ、本当のスペインにいるような気がするのです。


現在はあまり日本人の留学も多くないですし、英語圏よりは留学費用は高くないのでぜひお勧めします!

2016/7/25 21:08

0人が参考になった!と評価しています

mari-na

30代/女性 留学未経験

マドリード(スペイン)の食事

情熱の国スペイン

4.5 3 34

前日友人とスペイン、マドリードに行って来ました。現代的な建物と伝統的な建物のコントラストが魅力的ですごくオシャレで雰囲気のある都市でした。
でもやっぱりグルメは外せません。
メソン デル チャンピニョンという店のマッシュルームの鉄板焼きは中にジューシーな肉厚のお肉が入っていて、とってもおいしかったです(^^♪
グルメと観光を楽しみたいならスペイン、特にマドリードはおすすめです!

2016/7/25 17:28

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

マドリード(スペイン)の食事

2016/7/25 17:28

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 マドリード(スペイン)の食事
エリア ヨーロッパ地域
国名 スペイン
都市 マドリード
説明 マドリードの食事情報はこちら。
治安
人口
通貨
気候
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。