スペイン・マドリッドの口コミ

スペイン・マドリッド

5.0 1 54 748閲覧

最新の口コミ

茂吉

30代/女性 留学未経験

スペイン・マドリッド

バルセロナよりディープ?

5.0 1 54

マドリードとバルセロナに4日間ずつ私用で滞在した。私は個人的にはマドリードの方が好き。大道芸人ひしめくマヨール広場から細い道を抜けると見えてくる、大量の靴が飾られたショウウィンドウ。チェックや花柄など、スペイン人ってオシャレなんだなぁ、って感じの柄から日本人好みの柄まで、ここでたくさんの靴を眺めているだけでも楽しい。ここはキャンバス地で作られたスペインの超老舗の靴専門店。その名もLA MANUAL ALPARGATERA。ここでは自分好みの靴をぴったりサイズで探してくれる。「布地なので履いているうちに伸びるのよ。あたしを信じて」というお店のオバさん。あなたを信じて正解でした。スペイン旅から3年が経とうとしていますが、まだまだここのエスパドリーユは現役です。

2017/9/02 10:50

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

地域情報の基本情報

トピック名 スペイン・マドリッド
エリア ヨーロッパ地域
国名 スペイン
都市 マドリード
説明 スペインの首都。日本からの直行便はないので、ヨーロッパ経由で向かいます。
治安 マドリッドでは盗難に注意し危なそうな場所には行かないこと。夜中には極力(特に一人で)出歩かないことなど気を付けるべき点がいくつかあります。かつては私も盗難にあいましたが以上のことを守って暮らしている限りは今のところは大丈夫です。
人口
通貨 ユーロ
気候 基本的に乾燥しており、1日の気温の変化は大きい方だと思う。乾燥対策グッズは必要だと思う。夏は30度くらいになるし、冬はしっかり寒いので日本(東京)の四季に合わせた服装でそれほど問題ないと思います。
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。