New York Film Academy NYFAの口コミ

New York Film Academy NYFA

0.0 1 53 1361閲覧

国名アメリカ合衆国 都市名ニューヨーク 運営形態私立 学校種別専門学校

最新の口コミ

門野

30代/男性 留学中

New York Film Academy NYFA(アメリカ合衆国/ニューヨーク)

ニューヨーク・フィルム・アカデミー/New York Film Academy

0.0 1 53

留学期間:2015年09月〜

費用総額:およそ250万円

New York Film Academy (NYFA) では、監督コースや役者コース、撮影コースなど、映画関係全般のことが学べる科がある大学です。僕はここで3Dアニメーションのコースに1年間通っていました。

校舎はマンハッタンのユニオンスクエア駅のすぐ近くにあるため、その街に出て撮影をしたり、題材を探したりできるのはNYの大学ならではだと思います。
校舎の中にはたくさんのスタジオがあり、自由にパソコンや機材を使うことが出来ます。

3Dコースの中にもアクティング(演技)の授業、ライティング(照明)の授業、美術の授業など、より専門的な授業が含まれており、その教科一つ一つに専門の講師がいます。

僕が通っていた頃の話ですが、学校自体にあまり日本人の生徒がおらず、授業では英語力は日常会話は問題なくできるくらいでないと厳しいかもしれません。特に授業で覚えなくてはいけなかったのが専門的なプログラムなどの名前やその使い方などだったので。

後は、この学校に通っていると他の科の生徒たちとも交友が深められるので、例えば監督コースをとっている人ならアニメーション科から一緒に仕事を手伝ってくれるアニメーターさんを探したりすることが出来ます。

2016/8/03 12:00

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 New York Film Academy NYFA
学校紹介
運営形態 私立
設立年度 1992年
学生数
アコモデーション
住所 17 Battery Pl, New York, NY 10004 アメリカ合衆国
URL https://www.nyfa.edu/
学校種別 専門学校
国名 アメリカ合衆国
都市名 ニューヨーク
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。