アカデミー・オブ・アート大学 / Academy of Art Universityの口コミ

アカデミー・オブ・アート大学 / Academy of Art University

4.5 1 53 1738閲覧

国名アメリカ合衆国 都市名サンフランシスコ 運営形態私立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

yasuko0806

20代/女性 留学経験済

アカデミー・オブ・アート大学 / Academy of Art University(アメリカ合衆国/サンフランシスコ)

勉強する事は意外にも多い

4.5 1 53

留学期間:2013年09月〜2016年07月(2年11ヶ月)

費用総額:およそ1200万円

たぶん誰でも入れる学校です。学費は高いそうですが(親談w)夢を追い求める為の高度なスキルが身につくし、何より高い場所を知る、見る事、聞く事で、教養というか感性が磨かれますね。ただ、やはり卒業が難しいです。

厳しい授業内容についてこれない学生はどんどん学校を去っていきます。生半可な気持ちで入学すると付いていけなくなるのもあっという間です。英語力はそれなりに必要ですね。一定の基準に満たない場合はELSの受講が義務付けられます。AAUの試験で合格すれば問題なく入学出来ます。

芸術を学ぶ人たちなので独創的で個々の色も強い学生が多いです。それが又楽しかったりもするんです。授業の中にはピクサークラスという授業があります。アニメーターになりたい学生が受講しますが、ピクサーの現役アニメータによる講義や実習があるそうですよ!私は専攻していませんが、友人は興奮気味に「すごい勉強になる!」と話していました。

周辺地域は普通に生活する分にはなんの問題もなく、治安の悪さを感じることは無いと思いますが、日本と比較するとたぶん、どこも治安は良くないと言う事になってしまいます。普通に防犯意識があれば、大丈夫でしょう。

思いっきり芸術・美術を楽しめる学校ですよ!

2017/7/28 09:52

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 アカデミー・オブ・アート大学 / Academy of Art University
学校紹介
運営形態 私立
設立年度 1929年
学生数
アコモデーション
住所 79 New Montgomery Street, San Francisco, CA 94105-3410
URL http://www.academyart.edu/
学校種別 大学・大学院
国名 アメリカ合衆国
都市名 サンフランシスコ
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。