エバンズビル大学 / University of Evansvilleの口コミ

エバンズビル大学 / University of Evansville

4.0 2 22 389閲覧

国名アメリカ合衆国 都市名エバンズビル 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

タカ

20代/男性 留学経験済

エバンズビル大学 / University of Evansville(アメリカ合衆国/エバンズビル)

アメリカンな食生活

4.0 2 22

留学期間:2014年07月〜2014年10月(4ヶ月)

費用総額:およそ100万円

ハーパー•ダイニング•ホールはエバンズビル大学の食堂。ここで食事をするのはもちろん、ちょいちょいイベントもあったりして、なるほどこれがアメリカの大学生ってやつか、なんて思ったりしていた。
食事はハンバーガー、米、パン、シリアル、ワッフル、サラダや豆腐など、なんでもあったと思っていたが、これが3ヶ月も続くと飽きてくる。決して不味いわけじゃないんだけど。自分はよくハンバーガーを食べてた。黒人のスタッフがフレンチフライをこれでもかってくらい山盛りにしてくれる。もちろん揚げたて。
学内にはここ以外にカフェがあって、そこはスターバックス並みのシャレオツっぷりだった。そこでチョコレートたっぷりのマフィンや砂糖まみれのドーナッツやらを食べて生活していた。今思えば不健康な食生活だったけれど、それなりに楽しかった。

2017/8/15 07:47

0人が参考になった!と評価しています

こころ旅

30代/女性 留学経験済

エバンズビル大学 / University of Evansville(アメリカ合衆国/エバンズビル)

良くも悪くもアメリカ留学

4.0 2 22

留学期間:2006年07月〜2007年03月(9ヶ月)

費用総額:およそ300万円

エバンズビルという地名を知っているアメリカ人に、帰国後会ったことがない。けれども私の青春はそこにあった。
日本での大学の提携校ということで何となく選んだ留学先だったが、日本人、韓国人、アメリカ人、ニジェール人、とにかく多国籍の友達に恵まれた。毎日ベイスメントのキッチンでみんなで料理したり、車を持っているルームメイトに頼んでウォルマートに買い出しに出掛けたり、忙しかった。
語学学校に所属した後トフルのスコアが500以上なら学部の授業を受けることができる。一度で二度美味しいこの特典をなんとかクリアし、学部の仲間入りも果たした。が、履修した教育学の授業はちんぷんかんぷん。地蔵状態の日々だった。
地蔵状態の私にまず声をかけてくれたのが、周りの席に座っていたアメリアという女子。さすが教員志望は優しいなと思った。授業について行けないまでも、彼女のおかげでなんとか最後までサボらずに学部を終えることができた。一時的にぼっちになるのもいい経験だったかも。

2017/8/10 00:37

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 エバンズビル大学 / University of Evansville
学校紹介
運営形態
設立年度
学生数
アコモデーション
住所 1800 Lincoln Ave, Evansville, IN 47714 アメリカ
URL http://www.evansville.edu/
学校種別 大学・大学院
国名 アメリカ合衆国
都市名 エバンズビル
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。