ワシントン大学ボセル校 / University of Washington Bothellの口コミ

ワシントン大学ボセル校 / University of Washington Bothell

4.0 1 53 1433閲覧

国名アメリカ合衆国 都市名ボセル 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

30代/女性 留学経験済

ワシントン大学ボセル校 / University of Washington Bothell(アメリカ合衆国/ボセル)

快適な学生生活

4.0 1 53

留学期間:2009年02月〜2011年06月(2年5ヶ月)

費用総額:およそ800万円

ワシントン大学ボゼル校はシアトルから20km程離れた場所にある比較的歴史の浅い大学です。シアトル校の他タコマ校もあります。留学生には日本人も数十名います。

5000人位の小規模校なので授業は約40人前後で行うのが多いです。その為、先生とも深く関わる事が出来るので留学生にとっては安心して学べる環境にあると思います。
キャンパスも移動が大変なほど広くはないし、清潔感のある場所で気持ちよく学べます。
雰囲気はコミュニティ・カレッジに近いです。図書館やカフェテリアが共有されていて、落ち着いた感じが全体的な印象です。

ワシントン大学ボゼル校には、一旦社会人として巣立った人たちが多いのも特徴です。シングルマザーや金銭的な面で入学を遅らせた人、元軍人など様々です。宗教や肌の色、バックグラウンドの違いを理解し合う為に、授業でのディスカッションはとても貴重な体験ばかりでした。

寮に入ると友達がすぐに出来ました。小さな寮ですが、学生同士の交流会もたくさんあるので友達作りには悩みませんでした。交通の便もよく快適な学生生活が送れます!

2017/7/30 18:31

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 ワシントン大学ボセル校 / University of Washington Bothell
学校紹介
運営形態
設立年度
学生数
アコモデーション
住所 18115 Campus Way NE, Bothell, WA 98011 アメリカ
URL http://www.uwb.edu/
学校種別 大学・大学院
国名 アメリカ合衆国
都市名 ボセル
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。