ケンブリッジ大学 / University of Cambridgeの口コミ

ケンブリッジ大学 / University of Cambridge

5.0 3 22 1450閲覧

国名イギリス 都市名ケンブリッジ 運営形態公立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

NON

30代/女性 留学経験済

ケンブリッジ大学 / University of Cambridge(イギリス/ケンブリッジ)

知らない人はいない、超名門校

5.0 3 22

留学期間:2014年07月〜2015年12月(1年6ヶ月)

費用総額:およそ200万円

イギリスで超名門といったら、オックスフォードとここが真っ先にあがるのではないでしょうか。
かという私はイギリスにはいたものの、ここの生徒ではないですが、現地で大学・大学院専門エージェントをしている知り合い曰く、、

心理学・社会学・政治学・経済学・IT系の学部…などなどからなるこの学校ですが、教育水準・教室の質はやはり相当のようです。
中でもやはりIT・エンジニアリングの授業は生徒が殺到しているようで、インドなどから留学生も来ているそう。
イギリスはなかなか移民に優しくなく、定着しにくい国と言われますが、シリコンフェンと呼ばれるアメリカのシリコンバレーのような地域があり、
この大学はそこで世界で最先端、超有名企業などとも関わりが強く(コネみたいなものですね)
就職も安泰とのこと。優秀な生徒であればですが、IT系での就職が今は主流のようですね。

2017/9/19 00:54

0人が参考になった!と評価しています

ハムタン

30代/女性 留学経験済

ケンブリッジ大学 / University of Cambridge(イギリス/ケンブリッジ)

ケンブリッジ大学

5.0 3 22

留学期間:2010年04月〜2012年06月(2年3ヶ月)

費用総額:およそ1200万円

ケンブリッジ大学は、有名ですが31のカレッジから成る大きな大学で、それぞれが「学寮」とも言われるように同じ屋根の下で学び暮らす家族をイメージしたような雰囲気があります。それぞれのカレッジの結束も固い絆があるようで、コミュニティを大切にしている大学です。
でも、実際にはイギリス特有のゆる~い感じもひしひしと感じています。効率よく行い効率よく遊ぶ感覚…ですかね(笑)有名大学名だけに留学生も世界中から集まります。留学生は大学での勉強だけでなく、生活でも夢を描くことが多いかもしれませんが、あまり大きな期待はしない方がいいかもしれません。学ぶ事に関しては世界一です。
オックスフォード大学とはライバル関係があって、両大学をオックスブリッジ掛け合わせで呼ぶこともあります。両校の様々なスポーツなどの親善試合では、対抗意識がすごいので観衆もかなり沸くんですよね。これがまた楽しいです。

2017/7/31 14:53

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 ケンブリッジ大学 / University of Cambridge
学校紹介
運営形態 公立
設立年度 1209年
学生数
アコモデーション
住所 The Old Schools, Trinity Lane, Cambridge CB2 1TN イギリス
URL http://www.cam.ac.uk/
学校種別 大学・大学院
国名 イギリス
都市名 ケンブリッジ
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。