ユーロセンター・ケンブリッジ校 / Eurocentres, Cambridge (EC)の口コミ

ユーロセンター・ケンブリッジ校 / Eurocentres, Cambridge (EC)

4.0 1 53 1366閲覧

国名イギリス 都市名ケンブリッジ 運営形態私立 学校種別語学学校

最新の口コミ

レナード

20代/女性 留学経験済

ユーロセンター・ケンブリッジ校 / Eurocentres, Cambridge (EC)(イギリス/ケンブリッジ)

努力の後

4.0 1 53

留学期間:2015年04月〜2015年10月(7ヶ月)

費用総額:およそ150万円

学生寮は割とこぎれいで、ケンブリッジの街は都会過ぎず田舎過ぎず。こんなに整った環境があるにも関わらず、私は高校時代の短期留学を、日本人とばかりつるんで終えてしまった。日本人の友達を作るのも確かに大切だけれど、それではケンブリッジに来た意味がない。だから今回私はリベンジ留学しに来たというわけだ。
学校は変えなかった。当時と今ではどの程度レベルが上がっているのか見極めたかったから。前回より2つレベルが上がっていたが、正直もっと上がっていると思っていた。ショックだった。かくして私の再挑戦が始まったのである。
クラスメイトは本当に多国籍だった。宗教や文化の違いはあれど、みんな同じものを学ぶという点で結びついていた。特にゲーム形式で単語クイズをするのは楽しかった。先生の盛り上げ方ももちろんだけれど、外国の人ってノリが良い。日本人ておとなしいんだな、とありありと感じた。
気がつくと私はある日、歩いていたご婦人に道案内をしていた。驚くほど英語がスラスラ話せていて、気づかないうちに力が伸びていたことを感じた。これでよかったんだ。努力の成果って振り返ってはじめてわかるもの。

2017/9/14 06:39

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 ユーロセンター・ケンブリッジ校 / Eurocentres, Cambridge (EC)
学校紹介
運営形態 私立
設立年度 1948年
学生数
アコモデーション
住所 57, Bateman Street Cambridge CB2 1LR GB
URL http://www.eurocentres.com/
学校種別 語学学校
国名 イギリス
都市名 ケンブリッジ
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。