カルカッタ大学 / University of Calcuttaの口コミ

カルカッタ大学 / University of Calcutta

3.0 2 53 2206閲覧

国名インド 都市名コルカタ 運営形態公立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

ナオ

20代/女性 留学中

カルカッタ大学 / University of Calcutta(インド/コルカタ)

世界最大規模の大学

3.0 2 53

留学期間:2017年04月〜

費用総額:およそ100万円

ここカルカッタ大学で当初3ヶ月の留学予定でしたが、もう少し応用工学を徹底して見たくなって9月まで延長して勉強中です。勉強もそうですが、コルカタの街が私には合っているようで、長居したくなっちゃいました。
カルカッタ大学は、大英帝国植民地時代からの由緒ある大学で、20万人という信じられない数の生徒が勉強しています。各国から商業や科学、工学、芸術などを学ぶ留学生も多いので、自分が特別な感覚は全くありません。

インドの中でも親日家が多く治安もいいので安心だし、費用も安いのでおすすめです。カルカッタ大学周辺も少し離れるとまったりした空気で、穏やかな時間が感じられるので、何かに追われたように勉強しなくても、ゆっくりと勉強に専念できる環境があります。

こっちに来たらぜひインド映画を見て下さい。全員で踊り出すあの感じは他国にはない愛嬌があって留学生の友達と真似して楽しんでいますwwあと本場のナンはめっちゃ美味しいです!おすすめします!

2017/7/13 03:38

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

カルカッタ大学 / University of Calcutta (インド/コルカタ)

2017/7/13 03:40

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 カルカッタ大学 / University of Calcutta
学校紹介
運営形態 公立
設立年度 1857年
学生数
アコモデーション
住所 インド 〒700073 WB, コルカタ College St, 87 /1
URL http://www.caluniv.ac.in/
学校種別 大学・大学院
国名 インド
都市名 コルカタ
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。