インド工科大学Ropar校 / Indian Institute of Technology Roparの口コミ

インド工科大学Ropar校 / Indian Institute of Technology Ropar

4.3 2 22 1549閲覧

国名インド 運営形態公立 学校種別大学・大学院

最新の口コミ

ともこ

30代/女性 留学未経験

インド工科大学Ropar校 / Indian Institute of Technology Ropar(インド)

世界最高峰のIT大学

4.5 2 22

ここで学ぶのは、ハーバードよりも難しいのではないでしょうか。知り合いがここの学生と関わるお仕事をしているのでたまに話を聞きます。
IT大国インドでかつ工科大学であるということで、もともとアウトゴーイングな彼らは世界に出たいという野望を持って学んでいます。

インド人は数学が得意ということもあり、言うまでもなく授業や生徒は、欧米諸国の教育レベルとくらべてもトップクラスであるそうです。というか、プログラミングに関して秀才ではなく天才という人に、何人も出会うそう。想像できません…。
数年後は人口が中国人を超えると言われるインド人ですから、英語も得意だし今後国外流出が更に進み、アメリカは今後インド人だらけになったりして。なんて予想しています。

2017/9/17 18:05

0人が参考になった!と評価しています

20代/女性 留学経験済

インド工科大学Ropar校 / Indian Institute of Technology Ropar(インド)

タフで優秀な人材が集まる大学

4.0 2 22

留学期間:2013年07月〜2014年05月(11ヶ月)

費用総額:およそ180万円

インド工科大学Ropar校はパンジャブ州フセインプールの運河寄りにある穏やかな田舎町で、自然豊かで美しい風景が広がる場所にあります。Ropar校は創設から間もないキャンパスなので施設内はどこもキレイです。キャンパスは敷地は広いせいか、建物自体はさほど大きくはないと感じます。

インド工科大学Ropar校の生徒はほとんどの人が英語はペラペラです。優秀な学生が多く、優しい人が多いので不安な事を聞くと教えるだけでなく一緒にやって見せてくれたり、連れて行ってくれたりするので本当に助かりました。学生は日本の企業も注目しているほど優秀な人がいて、スカウトに来ていたりします。

留学生の数は非常に少ないので不安になる事もありましたが、毎日新しい事の発見があって面白いです。日本の女の子は少したくましさが必要かもしれませんね。(私のように…)まず、キャンパスに豹がいたりした事があります。動物が紛れ込んでいる事は全く珍しくありません(笑)

インド工科大学Ropar校では研究施設が充実していて、キャンパス内で生活している人もいます。とにかく暑いので口に合わない食事もしっかり食べないとばてます。

2017/7/31 09:53

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 インド工科大学Ropar校 / Indian Institute of Technology Ropar
学校紹介
運営形態 公立
設立年度 2008年
学生数
アコモデーション
住所 Indian Institute of Technology Ropar, Nangal Road, Rupnagar, Punjab, INDIA 140001
URL http://www.iitrpr.ac.in/
学校種別 大学・大学院
国名 インド
都市名
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。