インターナショナル・ハウス シドニー校 / International House, Sydneyの口コミ

インターナショナル・ハウス シドニー校 / International House, Sydney

4.0 2 22 323閲覧

国名オーストラリア 都市名シドニー 運営形態私立 学校種別語学学校

最新の口コミ

pmpc

20代/女性 留学中

インターナショナル・ハウス シドニー校 / International House, Sydney(オーストラリア/シドニー)

TESOL&TECSOLを学べる学校

4.0 2 22

留学期間:2017年06月〜

費用総額:およそ80万円

シドニーには英語教授法を学べる学校が2つあり、こちらがそのうちの1つです。それを売りにしていることもあり。総務のかたを含め、しっかりした学校といった雰囲気です。
授業はてきぱきとすばやく進められます。皆ですすめるグループ発表などもあり、子ども向けの英語を教えるクラスに関しては手作りでコックさんの帽子などを作ったりします。なかなか忙しくて時間がなく、バイトと並行してやっていくのは正直、かなり大変です。
しかし現実には、多くのクラスメイトが日本人で、日本かオーストラリアで英語や日本語を教えられるようになりたい、と思っていますが、実際のところ日本で資格として認められていたとしても資格自体はあまり意味がなく職がないのが現状で、
ビザとコネクション、営業力で自身で開拓する力がないとせっかくお金と時間をかなりかけても意味がないということが多いです…資格そのものは日本に持ち帰り、履歴書に書きたいというのであればいいと思うのですが。

2017/8/10 14:50

0人が参考になった!と評価しています

hiro

20代/男性 留学経験済

インターナショナル・ハウス シドニー校 / International House, Sydney(オーストラリア/シドニー)

友達作りよりも勉強優先の環境

4.0 2 22

留学期間:2016年04月〜2016年07月(4ヶ月)

費用総額:およそ120万円

この学校の売りは英語教授法についての資格を取得できるということです。

TECSOLは子供向けコースで、TESOLは大人向けコースで英語を教えることが仕事の資格です。

資格としても有効ですし、英語教授法を学ぶことにより英語の技術に活かせることは非常に勉強になりました。

ただ、この学校はアクティビティがほとんど存在せず、生徒間の関係はかなり希薄なのでフレンドリーな雰囲気を求めている人は気をつけた方がいいです。

代表が日本人男性だったので、学校に関することだけでなく、生活面や将来に関してなど様々なことでお世話になりました。

勉強したいという意識が強い人ほどおすすめな学校です。

2017/7/21 22:00

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 インターナショナル・ハウス シドニー校 / International House, Sydney
学校紹介
運営形態 私立
設立年度
学生数
アコモデーション
住所 Level 1 , 203 Clarence Street Sydney, 2000 australia
URL http://www.ihsydney.com.au/
学校種別 語学学校
国名 オーストラリア
都市名 シドニー
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。