シドニー・カレッジ・オブ・イングリッシュ / Sydney College of English (SCE)の口コミ

シドニー・カレッジ・オブ・イングリッシュ / Sydney College of English (SCE)

3.3 2 22 421閲覧

国名オーストラリア 都市名シドニー 運営形態私立 学校種別語学学校

最新の口コミ

Hana

20代/女性 留学経験済

シドニー・カレッジ・オブ・イングリッシュ / Sydney College of English (SCE)(オーストラリア/シドニー)

日本人向け看護コースのあるところだが、英語環境としては微妙

2.5 2 22

留学期間:2017年01月〜2017年01月(1ヶ月)

費用総額:およそ35万円

フラットメイトが2人ほど、ここの看護英語コースに行っていましたが、90パーセント以上が日本人とのことでした。
実際、そのフラットメイトの英語力はあまり上達しているように見えませんでした・・・。
というよりも、看護師さんがそうなのか、その人たちがたまたまそういうタイプだったのか、いつも日本人女子でつるんで女子トークするのが大好きという雰囲気で、そりゃあ伸びないよな、と思ってしまいました。一人は病院に勤める予定にもかかわらず、病院の予約ができないから私にかけてほしいとお願いしてきたりしていたので、何のために通っているんだろう・・・。と思ったり。
でも、看護師さん向けの英語スクールは数少ないのでここが良いというひとが多いのもうなづけます。

2017/8/16 12:53

0人が参考になった!と評価しています

pmpc

20代/女性 留学中

シドニー・カレッジ・オブ・イングリッシュ / Sydney College of English (SCE)(オーストラリア/シドニー)

進学コースのある、少し厳しく真面目でちょうどいい学校

4.0 2 22

留学期間:2017年06月〜

費用総額:およそ80万円

カレッジや大学に進学したいと思った時にIELTSが足りない場合でも、その学校が提携している語学学校の進学コースに数か月通うことによって、パスウェイといいエスカレーター式に自動的にカレッジ・大学に通う許可がおりる、という方法があります。
進学コースに通う期間は人それぞれで、テストを受けることにより決まります。私は3か月と言われました。

先生の教え方は特徴がなくいたって普通。聞けば質問に答えてくれますが、そこそこの距離を保ち、総務もそこまでフレンドリーではないものの相談には困ったときは乗るよという雰囲気です。遊びに来ているだけの生徒たちは数が少ないので、話しかければ多国籍の友人を作ることができるのでモチベーションが上がります。課外授業などは適度にありますが参加は人それぞれといった雰囲気。
皆、進学コースということもあり、真面目に勉強しますし日本人よりも口が達者なので自分と同じレベルのクラスでもレベルの違いを感じてしまいます。日本人は8人のクラスに私を含め3人でした。

2017/8/10 15:00

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 シドニー・カレッジ・オブ・イングリッシュ / Sydney College of English (SCE)
学校紹介
運営形態 私立
設立年度 1987年
学生数
アコモデーション
住所 35-39 Mountain St, Ultimo NSW 2007 オーストラリア
URL http://www.sce.edu.au/
学校種別 語学学校
国名 オーストラリア
都市名 シドニー
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。