EC イングリッシュ・ランゲージ・センターズ・モントリオール校 / EC English Language Centres, Montrealの口コミ

EC イングリッシュ・ランゲージ・センターズ・モントリオール校 / EC English Language Centres, Montreal

4.3 4 22 626閲覧

国名カナダ 都市名モントリオール 運営形態私立 学校種別語学学校

最新の口コミ

やらない夫

30代/男性 現地在住

EC イングリッシュ・ランゲージ・センターズ・モントリオール校 / EC English Language Centres, Montreal(カナダ/モントリオール)

試験や目標がある人に最適な学校

4.0 4 22

モントリオールは英語・フランス語どちらも使われているので、フランスにあこがれを持ってくる方も多いようですね。数年前に通っていました。

友達が欲しい!というひとには、ちょっと大規模すぎて友達ができにくいことと、アクティビティ云々はあまり盛んでないので、欧米人が欧米人と、母国語一緒の人が固まりやすいかなあと思います。
小規模だと、クラス全体の雰囲気を先生がまとめやすいこともあり、そういうのは少なくなると思います。

TOEICコースには日本人が多かったです。逆にIELTSはもう少しガッツのある中国人やヨーロピアンが多かったように思います。日本人とは熱意が違うように見え、影響されました。授業はしっかりめに行われているので、日常会話コースよりも伸ばしたい方はおすすめですね。

2017/9/03 18:33

0人が参考になった!と評価しています

カナダへ逃避行

30代/女性 留学中

EC イングリッシュ・ランゲージ・センターズ・モントリオール校 / EC English Language Centres, Montreal(カナダ/モントリオール)

海外旅行にもいったことない私が初めての留学!

4.5 4 22

留学期間:2015年12月〜

費用総額:およそ350万円

昨年からカナダモントリオールに語学留学をしています。
ここの学校を選んだのは英語とフランス語を同時に学べるバイリンガルプログラムがあったからです。学校にご紹介いただいたホストファミリーはフランス語を話すので、放課後はファミリーの家で日常会話の練習をしており、授業では英語を中心に学んでいます。

海外旅行に行ったことない私が、留学先としてカナダを選んだのは安全面が大きかったです。またモントリオールではフランス語が行き交っているので、一度の留学で二か国語を習得できることに魅力を感じました。

帰国まで二カ月を切りましたが、このまま悔いの残らないよう勉強と遊びを両立させて充実した留学生活を送りたいと思います。

2016/7/29 11:29

0人が参考になった!と評価しています

もっと見る

新着の画像

画像投稿だけでもOK!

あなたも画像を投稿して留学情報を盛り上げよう!

画像を投稿
もっと見る

学校の基本情報

学校名 EC イングリッシュ・ランゲージ・センターズ・モントリオール校 / EC English Language Centres, Montreal
学校紹介
運営形態 私立
設立年度
学生数
アコモデーション
住所 1610 St. Catherine Street West, Suite 401, Montreal, Quebec, H3H 2S2
URL http://www.ecenglish.com/
学校種別 語学学校
国名 カナダ
都市名 モントリオール
情報に誤りがあった場合こちらから修正依頼ができます。

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。