EC イングリッシュ・ランゲージ・センターズ・モントリオール校 / EC English Language Centres, Montrealの口コミ

EC イングリッシュ・ランゲージ・センターズ・モントリオール校 / EC English Language Centres, Montreal

4.3 4 22 2541閲覧

国名カナダ 都市名モントリオール 運営形態私立 学校種別語学学校

EC イングリッシュ・ランゲージ・センターズ・モントリオール校 / EC English Language Centres, MontrealのQ&A

EC モントリオール校では英語+フランス語の両方が学べるコースがあるとのことで、...

フランス語できます30代/男性留学未経験

回答1

2016/8/06 19:05

返信

EC モントリオール校では英語+フランス語の両方が学べるコースがあるとのことで、とても興味があります。
ホームステイは英語とフランス語のどちらの家庭が多いのでしょうか。
カナダ人でも英語コースを学びに来ている人はいるのでしょうか。 英語コースのみの語学学校とは異なり面白い感じています。

0

この質問に関する回答

留学のプロ50代/男性留学未経験

回答1

2016/12/24 18:31

カナダ第二の都市で、フランス語が公用語として定められているケベック州のモントリオールは、確かにフランス語に触れる機会は多いのですが、フランス語が出来ないと生活が出来ないというほどではないですね(ケベックシティの方がその色が強い)。街中のアナウンスもフランス語と英語で流れることも多く、とはいえフランス語出来た方が良いとは思いますが。

知り合いのモントリオール在住歴が長い知人も英語だけでフランス語はほとんど話せないとか。地元の人ももそれなりにバイリンガルな方が多い印象です。ですから語学学校に申し込みの際に英語コースでしたら英語に対応できるホームステイを手配してくれるなど気遣ってくれると思います。

今はフランス本国への留学を敬遠する人もいるでしょうし、フランス語/英語どちらも学べる都市としてユニークな留学地です^^

0

この質問に回答する

近くのオススメ学校

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。