カナダの口コミ

カナダ

4.4 7 14 2612閲覧

カナダの口コミ

4件見つかりました。1〜4件を表示

くり〜む

10代/女性 留学未経験

カナダ

バンクーバーに留学したい(*^▽^*)!!!

5.0 7 14

家族旅行でバンクーバーに4日間いったことがあります(*‘ω‘ *)♡
日本庭園があるということで、バンクーバーで有名な大学にもいきました☆大学の名前忘れちゃったー( ;∀;)

校舎がびっくりするくらい大きくて、学生がみんな外国人でかっこいいって思いました(≧▽≦)
それから、海外の大学に憧れてますー(>_<)
今、親と真剣に話し合っているところです…。

自然が本当にきれいだし、カナダ人すごい優しいイメージがついたので、留学するならカナダって決めています!

2016/8/04 11:53

0人が参考になった!と評価しています

留学太郎

10代/男性 留学未経験

カナダ

旅行で行っただけの情報ですが

4.5 7 14

トロント、バンクーバー両方に行きました。
トロントのほうが都会で寒かったです。
バンクーバーのほうが地方都市って感じで過ごしやすかったですね。

思いの外メープルシロップのゴリ押しはなかったですw

2016/7/21 17:04

0人が参考になった!と評価しています

由紀

10代/女性 留学未経験

カナダ

ソルトスプリング・アイランド

4.0 7 14

ブリティッシュコロンビア州、ビクトリアからフェリーで30分のところにある小さな島、ソルトスプリングアイランドに旅行に行ってきました! 車で一日かければ島を一周できてしまう広さです。
自然がすごくて、道端で野生のシカやうさぎ、放し飼いにしてある羊や牛をみかけました。
あとそこで毎週土曜日に開催されるサタデーマーケットというのにも行ってみたんですが、地元の人たちが手作りした雑貨やお菓子、チーズや野菜が売られていて、楽器を演奏している人たちもいてとても賑わっていました。この島には公立高校が1つ、中学校と小学校もあるそうなのですが、地元の学生さんらしき人たちも町で多々見かけました。 地元の人たちは皆フレンドリーで親切で、この旅でとても癒されました!

2016/8/11 15:35

0人が参考になった!と評価しています

ラーメンマン

20代/女性 現地在住

カナダ

暮らしやすい

4.0 7 14

サウスパークというアニメの中ではカナダってちょっぴりバカにされてたようなポジションだった。なんというか、すこーしイモくさいような、微妙な感じ。でもきっと、それはアメリカ人はダイナミックでわかりやすいものが好きだから、彼らの好みに合わないだけなんだと思う。
私はカナダに暮らして3年。日本食のレストランで働いている。まぁ経営してるのは韓国人なんだけど…ここはアジア人の多い街で、私も日本人や韓国人の友人がとても多い。それだけ暮らしやすいってことなんだと思う。押し付けがましさとか図々しさがあまり無くて私には合っている。
ただ、冬の厳しさはものすごい。外に出ると鼻の中まで凍る。前髪も凍る。これを楽しめるようになったら一人前だと思う。

2017/8/31 23:54

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。