オーストラリア キャンベラの口コミ

オーストラリア キャンベラ

4.0 1 54 1637閲覧

オーストラリア キャンベラの口コミ

1件見つかりました。1〜1件を表示

サトシ

20代/男性 留学経験済

オーストラリア キャンベラ

いいところです

4.0 1 54

留学期間:2017年01月〜2017年01月(1ヶ月)

費用総額:およそ60万円

フィリピンで出会った、タイル職人で永住権を狙う韓国人がここに数人住んでいるので、メルボルンに留学中は行く機会があり、1ヶ月ほど住んでいました。
とても良い街です。自然たっぷり。難を言えば、少々退屈ですが…

なんというか、首都らしさのない街ではありますね。
キレイで広々のんびりしていて、空が広くて畑や草花が広がっていて・・・天国みたいというか(笑)
都会の喧騒を忘れます。朝焼けを仲間たちと見たときなんか、なんだか東京都内でせわしなく勤務していた時のことなんか、ずっと遠い昔のような気がしたものです。

人気がないのでここだと永住権もとりやすいのもなんでだろう。気候もとりたてて悪いとこともなく、いいところなんですがね。ちょっと仕事先が少ないというのは難点ですね。でもどこでも日本料理屋はありますし、カフェでも働くこともできると思います。経験あれば。

2017/9/25 00:23

0人が参考になった!と評価しています

近くのオススメ地域情報

留学は、人生変えちゃうほどの一大事

学校も、エージェントも、もっと評価されたほうがいい。

今から留学しようとしている方、わからないこと多すぎませんか?そんな時は経験者に話を聞くのが一番です。行きたいと思っている学校の卒業生なら誰よりも詳しいはず。行きたい国がどんな国なのか?治安は?物価は?国民性は?旅行や留学や仕事などで実際体験した人達に聞くのが一番確実なはず。

すでに留学や旅行を経験した方は新たなコミュニティとして卒業生同士、旅行者同士の交流や、これから夢を実現しようとしてる後輩たちの力になってあげられます。

SQUCOMI(スクコミ)はそんな留学を目指す方や、留学を経験した方に口コミで学校や地域を評価してもらい「留学のリアルがすべてわかる口コミガイド」を目指しています。